杉本電機産業株式会社スギモトデンキサンギョウ
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)/商社(事務機器・OA関連)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

山田 康太(25歳)
【出身】産業能率大学  情報マネジメント学部現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 既存のお客様へ訪問、見積の提出、打ち合わせ、新規開拓を行っております。
私たちのお客様は様々な要望や要求があります。時には非常に厳しい要望、要求をされることもありますが、しっかり答えられたときに喜びを感じます。
例えば納期の調整や価格の調整、納品場所の調整等、様々あります。様々あるからこそ成功した時の喜びは大きいです。
また、お客様に感謝していただけた時には、本当にやりがいが感じられますし、頑張りが報われたと感じます。
面白さや喜びを感じる瞬間は人それぞれではありますが、何より「感謝」していただけると嬉しいものです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「山田さんがいつも頑張っているから」と案件を受注できたことです。
私たちは日々お客様を訪問し、様々な競合他社との狭間で受注競争をしております。
やはり競争なので、高い安いで金額が判断されてしまいますが、それだけで全てが決まるわけではありません。
人と人の付き合いなので、金額の交渉もありますし、希望金額をいただくこともあります。
競合他社の金額が安くても日々、継続して付加価値のあるサービスを提供し続けることにより、頑張りを認めていただけるときもあります。
その結果、お客様より頑張りが認められ、「山田さんがいつも頑張っているから」と有難いお言葉を頂戴し、受注につながりました。
なかなか結果が出ず、苦しい時期もありましたが、頑張りが認めていただいたことが何より嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 向上心あふれる社員の方々と一緒に働けて、成長の可能性が多くあります。
私が就職活動中、主に見ていたのは、事業内容や仕事の内容ではありませんでした。
働いている先輩方が、どんな方なのかというのを重視しておりました。
私自身、成長できる会社に勤めたいという思いが強くあり、この会社なら、常に向上心を持ち、助け合いながら成長できると思ったのが決め手です。
 
これまでのキャリア 2015年入社→業務職(2年間)→営業職(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在就職活動中の皆さんは、不安と期待が大きく入り混じっているかと思います。
そのような中でアドバイスとしては、ひたすら自分を信じ続けることです。
自分で自分を疑ってしまっては自信を失ってしまします。
自分に自信を持って堂々と胸を張って就職活動頑張ってください。

杉本電機産業株式会社の先輩社員

何でも任せて貰える業務職!

大和田 友
大東文化大学 スポーツ健康科学部 スポーツ科学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

スイッチや家電など身近な物から、ケーブル等まで幅広い商品を扱うお仕事!

東京南営業所
梶川 有香
東洋大学 社会学部社会心理学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

提案営業から配達営業までお客様の要望に応える電材商社

先川原 隆司
立正大学 経済学部・経済学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

商社としてお客様の求める電設資材を提案し提供する仕事です!

八王子営業所
村岡 達也
日本体育大学 体育学部 体育学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

商品の手配、見積もりから展示会の運営まで様々!

浅見 佳奈
亜細亜大学 法学部法律学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

人が繋がる電材商社

山本 綾乃
フェリス女学院大学 国際交流学部・国際交流学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる