杉本電機産業株式会社
スギモトデンキサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

杉本電機産業株式会社

商社/専門商社/電気/BtoB/まちづくり/インフラ/建設/住宅
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)/商社(事務機器・OA関連)
本社
神奈川

『求める人物像』 ◎営業職について ◎業務職について

日本のインフラ作りを支える杉本電機産業の営業職と業務職

営業職/若いうちから自由に、やりがいある仕事が任される環境

電設資材は、2万点を超えるラインナップがあります。ですから、すべてを網羅することは難しいですし、一人前になるにはそれなりの経験が必要となります。まずは、いま自分ができることをやり切る。そんな姿勢が、当社の営業職には求められます。
必要とされる商品をご希望の納期に合わせてお届けすることが営業の基本にはなりますが、それだけでは付加価値は生まれません。たとえばある商品の後継品を求められたら、それが合致するか判断できるよう、図面等の資料を添付する。そうすればお客様も確認作業が短縮でき、喜ばれたらそれが付加価値となります。その積み重ねが信頼関係を生むわけです。
常に前向きに行動できる方は、当社の仕事に向いています。営業戦略は自由。若いうちから責任ある仕事を任せてもらえます。もちろん指導やフォローは万全ですから、安心してチャレンジしてください。
目標は近いうちに所長になること。より大きな責任・やりがいのもとで挑戦したいと考えています。K・A(2016年入社)

営業職インタビュー↓
https://youtu.be/cf7HpMv6BMw

業務職/優しくも、責任感あふれる先輩方に刺激を受けています

私の役割は、お客様からの電話対応や見積もり作成、発注業務、営業職への情報連携などです。業務職ではありますが、来店されたお客様の接客も行いますのでずっと座りっぱなしの仕事ではなく、とてもアクティブです(笑)。さらに当社では業務職も重要なセクションで、私たちの仕事も業績に直結します。プライドとやりがいを感じながら、日々仕事に向き合うことができています。
入社動機は、時代に即した必要不可欠な商品を提供するビジネスモデルに魅力を感じたから。企業基盤は安定していますし、成長性も高いので、長く安心して勤め続けられると感じ、決めました。
専門用語も飛び交うので、まだまだ勉強中です。でも先輩方がすごく優しく、責任感のある方ばかりなので助かっています。印象的だったのは「98点の仕事ではダメ。どんな方法を使っても100点を出して」という言葉。たとえキャリアが浅くとも、お客様からすれば杉本電機産業の一員ですから、その通りだなと思いました。
求める人財は、自分の意見を持っている人。お互いに協力しながら、成長していけたらと思っています。N・I(2022年入社)

街が活性化すれば、必ず電設資材が必要に。市場は今後も安定・成長。商社の枠を超えた挑戦も可能

まずは気軽に会社説明会に参加してください。可能性が広がります

杉本電機産業は、電設資材の専門商社。ビジネスモデルとしてはBtoBとなりますので、ほとんどの方が当社の社名を知らないことと思います。でも手前味噌ではありますが、業界では有名企業なのです。会社選びにおいて重要なのは知名度ではないと考えます。会社の安定性や成長性、可能性こそが、長く、やりがいを感じながら働き続けられる要素。もちろん人間関係や社風・文化も大切です。会社説明会では、当社がどんな事業を行い、どんな形で社会に貢献しているのかをお話しします。現在地から将来性もしっかりとお伝えします。また会社説明会の後には、職場の雰囲気を知っていただくための「会社訪問会」も実施しますので、働くイメージもできると思います。会社説明会・会社訪問会は選考ではありません。みなさんに当社を知っていただくための時間です。当社の事業や可能性に関心が持てたなら、ぜひ選考に進んでください。エントリーをお待ちしています。

掲載開始:2024/01/29

杉本電機産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本電機産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)