アートグリーン株式会社
アートグリーン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アートグリーン株式会社

セントレックス上場/卸売(大手商社・銀行)/コンサル/デザイン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
ブライダル・冠婚葬祭/商社(インテリア)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事業本部 鉢物課 課長
M.M
【出身】目白大学  人文学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の限界をいくつも越えさせてくれる、そんな仕事です。
胡蝶蘭を中心とする鉢物全般の仕入・配送手配・人員教育・営業補佐・農園事業・寄せ植え全般・卸売等、非常に多忙な毎日です。やる気さえあれば、花卉業界の色んな事を覚えられ習得する事が出来ます。自分の限界をいくつも越えさせてくれるのが喜びです。同業者やお客様から、「アートグリーンさんなら、こんな無茶な注文受けてくれると思ってました。」「アートグリーンさんは飛ぶ鳥も落とす勢いですね。」等と言われた時に、自分がやってきた事への実感が沸きました。多数の顧客の注文に全て対応し、何が何でもやりきる姿勢を教えてくれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々なお客様から頼りにされる嬉しさは何よりもやりがいです!
顧客の質問にほぼ全て即答出来る様になっていた事です。花屋さんや、企業、一般の方、はたまた自社の営業マンからの質問にほぼ全てに即答出来る様になっている事に気付き、自分がアートグリーンで花卉業界の事をいかに多く学べていたかを実感しました。色んな方面の方から頼りにされ、責任感と喜びを感じて毎日を過ごしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が一人の人間として見てくれていることが伝わった面接でした。
面接の時に田中社長が、自分という人間を書面場だけで捉えず、ただの若造の自分を一人の人間として見て話しを聞いていただいた事です。他の面接との違いに驚きました。ここなら、自分の可能性を信じてくれると思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社 鉢物課(10年)
現在 鉢物課課長

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の可能性や力量を定めない事です。何でも出来ると信じて前向きに忍耐を持って行動していれば、どんな形にせよ結果が後から付いてきます。

アートグリーン株式会社の先輩社員

お客様のあらゆる「困った」を解決する営業。

事業本部 営業推進課 課長
M.S

花を使ってできる、プラスの提案で多くの人の役に立つ。

事業本部 営業推進課(営業)
A.T

多くのお客様にサービスを知ってもらいたい。

事業本部 営業推進課(営業)
S.K

世の中にはたくさんのお祝い事があるんだ!と感じられる

営業推進課(業務)
R.K

仕入れ~アレンジメントまで。嬉しいシーンに関われるやりがいある仕事。

横浜営業所 生花課
A.I

ミスなく正確に数字を扱うのが大切。会社全体を見渡せる仕事です。

財務経理課
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)