株式会社フェローシップ
フェローシップ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェローシップ

SES/グローバル/人材派遣/人材紹介/エンジニア事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/教育関連/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/12/03)

先輩社員にインタビュー

派遣事業部
NY(24歳)
【出身】国際社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 派遣の営業。企業への人材の提案から契約、稼働スタッフのフォローなど
基本的なフローは、
「案件をもらう⇒人を企業に紹介する⇒面談⇒クロージング⇒稼働のフォロー」です。

仕事をしている中で喜びに感じるのは、
「雇用を生み、企業と人のためになっている」と感じる時です。

未経験で入った方が活き活きと仕事をしていたり、
企業からスタッフさんにお褒めの言葉を頂いたり、社員になったり。

「面白さ」でいくと、ルールがあまり決まっていない点。
人によって好みはありますが、まだまだ整えるところが多い分ある程度自由です。
新卒2年目になる時に一番大口のお客さんが降ってきて稼働が倍になったり笑、
2年目でマネージャーになる社員がいたり、急に新たな施策が始まったり、終わったり笑。

その中で「言われたことをやる」ではなく、「自分の意志を持つ」ことは意識するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オフィスワーク経験のなかったスタッフが社員化したとき
1年目の春頃、リゾートホテルやレストランの運営企業を新規で開拓、人事サポートの案件をもらいました。
業務経験者とほぼ未経験の方を連れていき、後者の方がきまりました。

素直さや前向きに仕事に取り組む人柄を評価したので未経験の方を選んだようです。

「経験はこれから積んでいく中で見につくのであまり気にしていないんです」と。

この時決まった方は少しだけ事務を経験していましたが、ほぼ美容師でした。
入社して半年程経った頃、そのスタッフさんが社員化することになりました。

とても喜んでいて、改めて人の人生に関わる仕事であることを認識しました。

大手の派遣会社はシステマティックにマッチングする中、
小規模の私たちだからこそ「経験だけ」ではないマッチングを生み出すことができたように感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分と一緒に成長出来そうな会社だったので
私自身、ただ「一般職は飽きそうだから何となく嫌」という理由で
業界は絞らず就活をしていました。(真面目なみなさん、すみません笑)

途中から新卒の紹介会社を使い始め、担当のキャリアアドバイザーと徐々に仲良くなりました。

私が世間知らずだったこともありますが、どの会社も面白そうな仕事に聞こえました。

次第に「自分の言葉で他者の考えを変えられる、”人材の仕事”」に興味を持ちました。

そこからは人材に絞って就活をし、一番最初に内定をもらったのがこの会社でした。

選んだポイントは2つで、成長途中という点と通勤しやすい点。

大手の会社だと、どうしても「自分の代わりはいるんだろうなあ」というイメージを持ってしまうので
自分の結果が会社の成長に大きく関わる、そんな会社が良いなと考えていました。
 
これまでのキャリア 派遣の営業を2年間。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分に合う会社」なんて、入ってみないと分かりません。

これだけ色んな会社があってこれだけ色んな人間がいるのですから、

ミスマッチなんかあって当たり前です!笑

なので、
1、自分の中で何が大事なポイントなのか
2、それはなぜか、この2つをちゃんと深めて、

あとは自分の感覚を大事に意志を持って選んでください!

株式会社フェローシップの先輩社員

人事・採用を担当! 新卒採用から中途採用まで幅広く行っております!

管理部
RI

人材紹介の営業 メインは企業の新規開拓!

人材紹介事業部
KH

求職者に対して、仕事の紹介や提案をしていく仕事

キャリアアドバイザーグループ
KS

グローバル人材のキャリア支援を担当をしています!

派遣事業部キャリアアドバイザーチーム
SO

マーケティング担当、新規事業VR×採用の為の学び

マーケティング
TA

掲載開始:2020/03/01

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)