株式会社フェローシップ
フェローシップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェローシップ

人材派遣/人材紹介/人材コンサルティング/グローバル/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/教育関連/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材派遣Division 新規営業Unit
MF(26歳)
【出身】駒澤大学  経済学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材派遣の新規開拓営業組織のリーダーをしています。
簡潔に表現すると「働きたい求職者」と「働いてほしい企業」を一番良い形で繋げて、支援することが仕事です。

私自身の具体的な仕事としては、
組織の目標達成に向けた戦略を考えたり、チームメンバーの育成・サポートから、個人として前線に立つこともしています。
社内では色々なプロジェクトが立ち上がっていて、時にはなんでも屋として、部署も超えてみなさんと関わらせていただいています(笑)

なにか決まったモノを顧客に提供するのではなく、フェローシップが介在することで、
思ってもみない角度から、求職者・企業双方にとって素敵な出会いを提供できることが、この仕事の一番の面白さだと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目に新卒2人のチームリーダーを任せていただき一緒に成長できたこと
入社3年目に新卒2人の育成を任せていただき、受け入れから年間・各月の育成計画や研修内容をゼロから考えたり、
営業個人の仕事量は減らさず、右も左も分からない新卒と二人三脚でとにかく前進あるのみで仕事をしました。
時には両耳に違うイヤホンで、片方ミーティング、片方電話対応を往復しながら、手元は携帯でチャット返信をしていました(笑)

自分の経験値も浅いので「コミュニケーション量だけは誰よりもとろう」と決めてとにかく連絡を取りつづけました。
素直で成長意欲の高い2人に助けられ、時には触発されながら個人の営業数字も195%の達成ができ、新卒2人は歴代新卒最速でリーダー昇格をしてくれました。
思い切って任せてくれた上司、経験のない自分を信じてついてきてくれたメンバー、周りから支えてくれたみなさんに感謝です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんな時もどんな角度からも「三方よし」を追求できること。
私は滋賀県出身で、「三方よし」という近江商人に伝わる考え方が私のモットーです。
買い手よし、売り手よし、世間よし、という三方に対して利益を追及することで、自らの利益は後からついてくるという考え方で、
人材ビジネスに置き換えたときには、「求職者」「企業」「その周囲の方々や社会への貢献」としてとらえています。

営業職というと、数字が!とか、利益が!とか、目の前のことでいっぱいいっぱいになるイメージがあるかもしれませんが、
「どうにか買ってもらわないと、、、」という思いではなく、かかわるすべての人に対して本当に良い紹介を追求した先に、
結果がついてくる仕事だなと思えたこと、そしてフェローシップのしたいことが同じだなと感じたことが一番の決め手です!
 
これまでのキャリア 大学卒業まで体操競技を17年間
フェローシップに新卒入社し派遣営業(4年目) → 新規営業マネージャー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では色々な意見やアドバイスを聞くことになると思いますが、
まずは、素直な気持ちで全ての話を聞いてみて今の自分自身の思いや価値観が発揮できる環境を「自分で選ぶ」ことが大切だと思います。
社会に出てからの出会いや経験を通して、自分の価値観が変化していくことはよくあることだと思います。(私自身もそうでした)
そんな時、初心に戻って「自分がなぜこの会社を選んだのか」さえ見失わなければ、どんな環境でもきっとあなたらしく仕事ができると思います。

株式会社フェローシップの先輩社員

派遣事業部キャリアアドバイザー 求職者に寄り添い仕事決定をサポートする

人材派遣Division CAユニット
AN

企業様へ人材のご提案や、転職活動をしている方のサポートをする仕事。

人材紹介Division
HS

フェローシップ上海法人の責任者

上海法人
SO

営業とマーケティングを兼任しております。

グロキャリDivision グロキャリ企画Unit/グローバルソリューションUnit
HY

ITソフトウェア領域における、育成型技術者提供(派遣、業務委託他)。

グローバルエンジニアDivision
HY

掲載開始:2024/01/29

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)