株式会社フェローシップ
フェローシップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェローシップ

人材派遣/人材紹介/人材コンサルティング/グローバル/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/教育関連/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

グローバルエンジニアDivision
HY
【年収】非公開
これが私の仕事 ITソフトウェア領域における、育成型技術者提供(派遣、業務委託他)。
事業部戦略戦術設計:競合優位性を意識した上での強み創り、マーケット環境における適切なPL設計。
└ビジネスをマクロ視点で捉え、理想の未来を考察する悦びを感じられる場面が多々あります。

営業セクターのグループマネジメント:各メンバーのミッション設定、KPI設計及びマイクロ管理。
└各メンバーの成長を目の当たりにした時、マネジメントとしての醍醐味を実感します。

人事セクターの採用面接:採用面接をした上での営業セクターへの接続。クロージング。
└応募者Will実現に向けCanを分析し、見立て通りにストーリーが進行した時、キャリアパートナーとしてやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関連ステークホルダー(技術者、クライアント、組織内メンバー)の成長
技術者とのやり取りの中でのエピソードです。

現在おおよそ全体30%の技術者とキャリア面談を定期的に行っている中、
「山影さんと出会えて良かった、人生が変わった、もっと頑張ります。」のコメントを受けた時、

運営の方針、ミッションの方向性が間違っていないのだと実感すると同時に、
「自分はもっともっと頑張らなければ。皆の期待を裏切れない。」と日々活力となっています。

技術者の前向きな思いがある限り、私は向上心を持ち続ける事を此処に宣言致します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 中小企業且つ財務体質が健全。安定と挑戦の実現環境があると判断しました。
就職活動の軸は、「圧倒的な成長環境」。
私の場合、新規事業部スタートアップに携われるという前提で選社していました。
広範囲な業務を身に付けられ、胆力の醸成が実現できると考えていたからです。

しかしながら最大の決め手は、代表 小山の「誠実性、仕事への向き合い方、真摯な対応」です。
おそらくHR事業を営んでいる代表の中でも、小山以上にひとり一人の人生に向き合う覚悟は無いのでは、と思っています。

私自身を大切にしてくれる、というよりも、私の未来の部下や、関わる人たちに同じような思いを持てる代表が故、
組織全体の風土にフィット感を痛感し、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 証券会社(法人&個人営業) → Sier(旧特定派遣) → HR(紹介エージェント) → 現職(IT総合支援)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

グローバリゼーション浸透により、本邦においてもジョブ型へ急速に移行しています。
どの組織に属すかは問題ではなく、未来をどのように切り拓くかが肝要です。

ぜひ、産声を上げてから現在までの人生を見つめ直し、「自分ならでは強み」を分析し、
強みを発揮できる環境を、自らの意志を以て選択しましょう。

社会人は責任が生じます。
情報や意見に惑わされる事なく、責任を以て意思決定する事が、活躍できる近道かもしれません。
その思いを聴かせてください。

株式会社フェローシップの先輩社員

派遣事業部キャリアアドバイザー 求職者に寄り添い仕事決定をサポートする

人材派遣Division CAユニット
AN

企業様へ人材のご提案や、転職活動をしている方のサポートをする仕事。

人材紹介Division
HS

フェローシップ上海法人の責任者

上海法人
SO

営業とマーケティングを兼任しております。

グロキャリDivision グロキャリ企画Unit/グローバルソリューションUnit
HY

人材派遣の新規開拓営業組織のリーダーをしています。

人材派遣Division 新規営業Unit
MF

掲載開始:2024/01/29

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)