株式会社フェローシップ
フェローシップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェローシップ

人材派遣/人材紹介/人材コンサルティング/グローバル/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/教育関連/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介Division
HS(26歳)
【出身】桜美林大学  健康福祉学群 保育専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業様へ人材のご提案や、転職活動をしている方のサポートをする仕事。
人材紹介Div.で両面コンサルとして働いています。
採用活動を行っている企業様と、転職を考えている求職者様のどちらにも関わることのできるお仕事です。

企業様には求める人材像やスキルのヒアリングをし、要件に適した人材のサーチをしご提案、
求職者様とはお電話にて面談のお時間をつくり、どのような転職をしたいのかその方の想いをヒアリングしています。

採用をしたい企業様と転職をしたい求職者様、両方の素敵なご縁を結ぶことができるやりがいの大きいお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”あなたのおかげで”の言葉をいただけた。
両面でサポートしているからこそ、たくさん感謝の言葉をいただけるので、その瞬間はとても嬉しいです。

お手伝いさせていただいている企業様から、菅原さんはいつも弊社に合う候補者様をご紹介くださりますよね!
社風に合っている方をご紹介いただけて、本当に人選さすがです!
とお言葉いただけたときはとても嬉しかったです。

求職者様からは面談の際に菅原さんヒアリングが上手だからつい喋ってしまいました!
といったお言葉や、菅原さんのおかげで良い会社に入社できて本当に感謝してます!ありがとうございます!
と言っていただけると介在価値を感じることができとてもやりがいになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく働けそうな環境だった。
・「できるかできないかではなく、やるかやらないか」
年齢性別関係なく挑戦できる環境に魅力を感じました。
入社後も裁量大きく仕事ができる環境だなと肌で感じています!

・仕事とプライベートの両立
社内には仕事とスポーツなど両立している方もいて、
オンオフつけながら仕事ができる環境があるという点も一つの決め手でした!

・一緒に働く人が素敵
人材業界という特性もあるのかもしれませんが、
本当に皆さんいい人だなと入社してからずっと感じています。
”誰かの為に”と相手のことを想える人が多いです。
部長や社長といった役職などにかかわらず、とても話しやすい環境があります。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、人材紹介Div.でコンサルタントとして働いています。(21年4月入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を機に自己分析をたくさん行いこれまでを振り返ってみると、自分の大切にしていることや、どんな時に嬉しい気持ちになるのかなど多くのことに気付けます。

選考中も、面接後のフィードバックなどで、自分の強みや弱みを新たに発見できます。様々な企業を知ることができるチャンスなので、たくさんの方とお話をしてみると良いと思います。

面接は緊張することもあると思いますが、作りすぎず挑むことで自分らしさを評価してくださる会社に出会えるはずです。

株式会社フェローシップの先輩社員

派遣事業部キャリアアドバイザー 求職者に寄り添い仕事決定をサポートする

人材派遣Division CAユニット
AN

フェローシップ上海法人の責任者

上海法人
SO

営業とマーケティングを兼任しております。

グロキャリDivision グロキャリ企画Unit/グローバルソリューションUnit
HY

ITソフトウェア領域における、育成型技術者提供(派遣、業務委託他)。

グローバルエンジニアDivision
HY

人材派遣の新規開拓営業組織のリーダーをしています。

人材派遣Division 新規営業Unit
MF

掲載開始:2024/01/29

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェローシップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)