株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

広告/リクルートTOPパートナー/人材/コンサル/広告代理店
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用コンサルティング事業部 総合企画部
T・T(27歳)
【出身】東京学芸大学  教育学部・環境総合科学課程環境教育専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!
現在、年間1000万円以上求人広告を利用頂いているお客様、弊社では「大手」と言われるお客様を中心にアルバイト・パート・社員の採用活動のお手伝いをしています。
採用活動のお手伝いと言うと、「どうやって人を採用するのか」ということを想像するかと思いますが、それ以外にも「掲載費用がかかりすぎているから、コスト削減したいんだよね」「次新たに営業所を展開したいんだけど、採用の観点からどこの駅がいいかな」というような相談も受けたりします。採用活動自体お客様の事業拡大のためのお手伝いになっているのですが、大手のお客様においては、目先の採用活動だけでなくもっとマクロな視点でお客様の事業拡大に向けたお手伝いをしていることを実感することが出来、その分大きな責任とやりがいを感じながら日々仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで一丸となって仕事をやれていることがとても楽しい!
どんなお仕事でも一人ではできません。
そんな中、私の担当している大手のお客様は原稿本数が週に100本を超える事もあったり、様々なデータを提供したりと特に一人で仕事をすることはできません。
業務量が増加する中、仕事の進め方に関して内勤スタッフの人たちとよく話し合いを行いますが、その際にぶつかり合う事も多々あります。
しかし、お客様の要望に一緒に応えられた時、お客様から内勤スタッフも含め感謝された時、あぁ色々あったけど、ぶつかったけど一緒にやってきてよかったなという気持ちになります。
もちろんお客様の為になったっという気持ちも大きいのですが、困難なことに対して、色々なことはあったがみんなで乗り越えられた瞬間が、この仕事をしていて一番嬉しい瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に頑張りたいと思える仲間がいる!
まず中途採用の際に面接担当だった役員の方のキャラが、、、笑
その方が働いている人のお話をしてくれたのですが個性的な人が多くて面白そうな会社だな―と感じました。
実際入社した後も、本当に個性的なメンバーが多くて最初は少し圧倒されましたが、慣れてくると個性的な分様々な考え方に触れる事が出来とても刺激的な毎日を過ごすことが出来ました。
現在の部署に異動した時も、本当に人柄がよくとても働きやすい環境だなと感じました。前述でぶつかり合うことも多々あると書きましたが、それぞれがお互いに信用し合っているからこそ、自分の意見を言う事が出来、その意見に対して違うと思ったら反論できる。とてもいい環境でお仕事が出来ていると感じています。
 
これまでのキャリア 前職:学習塾勤務(9カ月)
中途入社(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直、新卒の就職活動の段階で将来自分が何をしたいのかはっきりしている人って少ないと思います。
少なくとも自分ははっきりしてませんでした(笑)
新卒の就活の時期は将来自分がどうなっていたいかを真剣に考える最初の時だと思います。
大いに悩んでください(笑)

だけど現在は新卒で入社した会社に定年までいるというような時代ではありません。
大いに悩みながらも「やってみなきゃわからないし!」くらいの気持ちでいいのかなと思います!

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布・杉並・中野AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 総合企画部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 人材ソリューション営業部
S・T

練馬・板橋エリアのお客様の採用におけるお手伝い・営業チームの管理全般

エリアサービス事業部/練馬・板橋AS
H・O

企業の採用サポート。メディアや採用HP等を使った求職者への訴求

WEBC事業部/ウェブコンサルティング事業部
T・N

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部 総合企画部
K・E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)