株式会社スーパーみらべるスーパーミラベル
業種 スーパー・ストア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

中井店
石井 万莉子
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品出し、発注からレジ打ちといった仕事をしています。
主に生鮮食品を除いたグロサリー(グロッサリー)と呼ばれる
加工食品の品出しをさせてもらっています。
現在勤務している中井店では、店頭に広告の品や目玉商品を並べて販売しています。

他の店舗に比べて品数が多いため、どこに何があるのかといった把握をしつつ、
商品の補充と管理、陳列の仕方まで気にしながら一つ一つこなしていきます。

また、お菓子の部門を担当させてもらっているので、
店内で売っている定番のお菓子の発注をしたり、
店頭に出すお菓子の陳列もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事ならではの喜び。
新しいことに挑戦し、できないことが
できるようになることは嬉しいものです。

やはり、最初は戸惑うことが多く、品出しやレジ打ちでも
仕事をこなすだけで時間がかかりすぎて、
なかなか終わらないなんてことがよくありました。

いまだに終わるまでの作業が遅かったり、
自己管理がなっていない部分がありますが、
仕事に慣れることから少しずつですが余裕を持つことができるようになりました。

また、お客様と接する機会が多いので、この店が好きだと喜んで頂き、
同時に応援の声を頂く度、嬉しくあり、励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の会社にない魅力がありました。
私自身、会社勤めよりも
お店で働く方が好きだったので、この業界を選びました。

学生時代にスーパーでアルバイトしていたこともあって、
スーパーで働くというイメージはおおよそついていました。

ただ、この会社が掲げる「個店主義」に関して疑問を持ち、
何店舗か実際に見学してみると、店ごとに周辺の観光や客層は変わり、
売り出し方も違うのがわかります。

その店舗独特の雰囲気もあり、
自分の知るスーパーとは違ったギャップがあって面白いと思いました。
そこで自由な発想から具現化していけたらと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 中井店勤務(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、会社(オフィス)で働くよりも、自分の好きな店舗での仕事を探して、ここにたどり着きました。自分には何が向いていて、どんな将来を描きたいかがまだ分からなくても、どんな働き方が好きかなどは分かると思います。「好きこそ物の上手なれ 」という言葉がありますが、その視点で就活するのもひとつの道だと思いますよ!がんばってください。

株式会社スーパーみらべるの先輩社員

材料や惣菜の仕入れ、担当部門の管理全般が私の仕事です。

東十条店 惣菜課課長
松崎 基広
高千穂商科大学 商学部

刺身の盛付から、値付け、陳列までを任されています。

西巣鴨店 鮮魚課
倉田 悠平
二松学舎大学 国際政治経済学部

接客から商品の陳列、売り場管理、発注、仕入れまで行っています。

蓮根店 店長代理
土屋 亨
駿河台大学 現代文化学部

和日配を中心とした商品の仕入れ・販売・レジ打ちなどが主な仕事です。

下赤塚店 加工品課主任
菊池 大
明海大学 経済学部

店長業務から担当する部門の接客・販売までを幅広く行っています。

練馬春日町店 店長兼加工品課課長
飯塚 直也
明治大学 商学部

果物の仕入れから売場づくり、さらに陳列・販売を担当しています。

東十条店 青果課主任
磯野 直也
千葉商科大学 商経学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる