株式会社スーパーみらべる
スーパーミラベル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパーみらべる

食品スーパー、スーパーマーケット
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

下赤塚店 青果課
荒木 佑太
【出身】東洋大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に、青果商品の発注管理などを行っています。
朝は早めにきて、冷蔵庫から売場に出るものをあらかじめ出しています。その後、トラックからの荷下ろしを行い、青果の1日が始まります。

今は、もやし・水煮・にんにく・生姜・冷蔵ケースのパクチーやマッシュルームなどの発注をはじめ、新しく入った商品の売場づくりや、パートさんが加工したものをしまったり片づけたりしています。忙しい時には、品出しのサポートも欠かせません。他にもPOP作成、売価変更、商品の新規登録などを担当しています。

野菜の袋詰めやカット、加工など、立ちながらの作業が中心で最初は慣れませんでしたが、いつの間にか立ち仕事にも余裕をもてるようになりました。売上には、1日の頑張りや成果がダイレクトに表れるので、その数字を見た時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からお礼の言葉を頂ける時にこの仕事に就いて良かったと実感します!
土曜日に、お店の外で直接販売する「青空市」を行っています。そこで、お客様からお金を受け取り、商品をお渡しする時に「ありがとうございます。また来ます。」と言ってもらえたことが嬉しかった。また、商品の場所をお客様から聞かれた時に、案内する際も「ありがとうございます。助かりました。」と感謝の言葉を頂くことも沢山あります。

他にも、仕事だけではなく社員の方々やパートさんと一緒に仕事をしていて、休憩中にする何気ない会話がとても楽しいです。同じ趣味を持つ方もいるので、仕事で集中する上でも、息抜きして話すことは大事だと実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品を直接お客様の手に届ける仕事に興味があったからです。
私の実家が、きのこを生産しているということもあり、商品がお客様の手に届くまでの仕事がしたいという思からスーパー業界に入りました。その中でスーパーみらべるを選んだのは、「笑顔で帰っていただき、楽しい食卓にしてほしい」という想いを実現できると思ったからです。

この仕事をする前は野菜についてどれが傷んでいるかわからなかったですが、注意して野菜を見るようになりました。また、知らない野菜も多くあり、名前や食べ方なども勉強になっています。

入社前は自分に務まるのか、職場の方と楽しく仕事ができるかと不安もありましたが、それは入社後、すぐに打ち消されました。職場のみなさんが本当に優しくて、いつも笑顔で仕事ができています。今では不安なことは何もないです。
 
これまでのキャリア 下赤塚店(青果課)
※1度だけ業務日報目黒大橋店にヘルプとして手伝いに行きました。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スーパー業界に興味がある方、働きたいと思っている方。未経験だからと不安にならなくても大丈夫です。知識がなくても、働いていくうちに知識はどんどん身に付きます。私も野菜について何の知識もありませんでしたが、仕事をしていく内に知識を育むことができています!先輩たちも優しく親切に教えてくれるので、仕事が本当に楽しいと実感しています。諦めなければ結果は必ずあらわれますので、チャレンジ精神を大切にしながら就職活動を頑張ってください!

株式会社スーパーみらべるの先輩社員

果物の仕入れから売場づくり、さらに陳列・販売を担当しています。

東十条店 青果課主任
磯野 直也

品出し、発注からレジ打ちといった仕事をしています。

中井店
石井 万莉子

お客様への接客、品出し、酒・米の発注、仕入れが主な仕事です。

下赤塚店 加工品課
井上 翔太

商品の値付けと品出しを主に行っています。

南浦和店 精肉課
与那城 駿

主な仕事は、青果の品出しとPOPの作成などを担当しています。

目黒大橋店 青果課
大野 克貴

酒や米の発注や商品陳列棚の補充・整理・レジ対応などを担当しています。

加工品課
浅香 智海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)