株式会社スーパーみらべる
スーパーミラベル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパーみらべる

食品スーパー、スーパーマーケット
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中井店
石井 万莉子
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品出し、発注からレジ打ちといった仕事をしています。
主に生鮮食品を除いたグロサリー(グロッサリー)と呼ばれる
加工食品の品出しをさせてもらっています。
現在勤務している中井店では、店頭に広告の品や目玉商品を並べて販売しています。

他の店舗に比べて品数が多いため、どこに何があるのかといった把握をしつつ、
商品の補充と管理、陳列の仕方まで気にしながら一つ一つこなしていきます。

また、お菓子の部門を担当させてもらっているので、
店内で売っている定番のお菓子の発注をしたり、
店頭に出すお菓子の陳列もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事ならではの喜び。
新しいことに挑戦し、できないことが
できるようになることは嬉しいものです。

やはり、最初は戸惑うことが多く、品出しやレジ打ちでも
仕事をこなすだけで時間がかかりすぎて、
なかなか終わらないなんてことがよくありました。

いまだに終わるまでの作業が遅かったり、
自己管理がなっていない部分がありますが、
仕事に慣れることから少しずつですが余裕を持つことができるようになりました。

また、お客様と接する機会が多いので、この店が好きだと喜んで頂き、
同時に応援の声を頂く度、嬉しくあり、励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の会社にない魅力がありました。
私自身、会社勤めよりも
お店で働く方が好きだったので、この業界を選びました。

学生時代にスーパーでアルバイトしていたこともあって、
スーパーで働くというイメージはおおよそついていました。

ただ、この会社が掲げる「個店主義」に関して疑問を持ち、
何店舗か実際に見学してみると、店ごとに周辺の観光や客層は変わり、
売り出し方も違うのがわかります。

その店舗独特の雰囲気もあり、
自分の知るスーパーとは違ったギャップがあって面白いと思いました。
そこで自由な発想から具現化していけたらと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 中井店勤務(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、会社(オフィス)で働くよりも、自分の好きな店舗での仕事を探して、ここにたどり着きました。自分には何が向いていて、どんな将来を描きたいかがまだ分からなくても、どんな働き方が好きかなどは分かると思います。「好きこそ物の上手なれ 」という言葉がありますが、その視点で就活するのもひとつの道だと思いますよ!がんばってください。

株式会社スーパーみらべるの先輩社員

果物の仕入れから売場づくり、さらに陳列・販売を担当しています。

東十条店 青果課主任
磯野 直也

お客様への接客、品出し、酒・米の発注、仕入れが主な仕事です。

下赤塚店 加工品課
井上 翔太

商品の値付けと品出しを主に行っています。

南浦和店 精肉課
与那城 駿

主に、青果商品の発注管理などを行っています。

下赤塚店 青果課
荒木 佑太

主な仕事は、青果の品出しとPOPの作成などを担当しています。

目黒大橋店 青果課
大野 克貴

酒や米の発注や商品陳列棚の補充・整理・レジ対応などを担当しています。

加工品課
浅香 智海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)