株式会社スーパーみらべる
スーパーミラベル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパーみらべる

食品スーパー、スーパーマーケット
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

下赤塚店 加工品課
井上 翔太
【出身】拓殖大学  政経学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様への接客、品出し、酒・米の発注、仕入れが主な仕事です。
酒米の販売は、すべて私が担当しています。業務の中でも、自分好みの棚を作るのが楽しいですね。仕事のやりがいは、自分の考えたものを仕入れて、お店に並べて売ることまでを一貫してできること。困ったことや分からないことがあれば、酒・米部門を経験している先輩や、他店で酒・米を担当している人に質問をしてアドバイスをもらうようにしています。

また、色々な人と関わることでコミュニケーションスキルを磨くことができるお仕事だと感じています。従業員、お客様、取引先の方など、様々な人たちと関わり合うことで、柔軟な対応力を身に着けることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が仕入れた商品が売れて、お客様が喜ぶ姿を見れた時!
発注に最初は戸惑いを感じていました。自分が発注をミスしたりすると量が余ったり、棚がすっからかんになってしまうので、その責任を感じたり、適正な量を常に維持していくことの難しさを痛感していました。

しかし、そんな中でお客様から「ありがとう」の言葉をかけてもらえることが増え、自分が仕入れた商品を沢山のお客様が手に取ってくれるようになった時は、本当に嬉しかったですね。感謝の言葉をかけてもらえることで、仕事のモチベーションも高い状態をキープできます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個々に裁量があり、自由に店舗運営ができるところに惹かれました!
私は、学生時代にスーパーでアルバイトをしていました。その時から、「自分は接客業に向いている」と感じておりました。また、スーパーみらべるの「店舗づくりを自由にできる」という点にも惹かれました。

入社前は、学生から社会に出ることや、アルバイトと社員では立場も違うので責任感などの部分で不安もありましたが、いざ入社してみると、職場はとてもアットホームで困ったときは気兼ねなく先輩に相談することができる雰囲気で、とても仕事がしやすかったです。
 
これまでのキャリア 東川口店(加工品課)→下赤塚店(加工品課)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をスタートする時、最初は何から手を付けていいのかわからず、不安に感じたり大変なこともあると思います。そんな中でも大切なのは、何が自分に合うかわからなかったとしても、まずは挑戦してみることです。考えたり悩んだりするよりも、行動に移すことをおすすめします!頑張ってください!

株式会社スーパーみらべるの先輩社員

果物の仕入れから売場づくり、さらに陳列・販売を担当しています。

東十条店 青果課主任
磯野 直也

品出し、発注からレジ打ちといった仕事をしています。

中井店
石井 万莉子

商品の値付けと品出しを主に行っています。

南浦和店 精肉課
与那城 駿

主に、青果商品の発注管理などを行っています。

下赤塚店 青果課
荒木 佑太

主な仕事は、青果の品出しとPOPの作成などを担当しています。

目黒大橋店 青果課
大野 克貴

酒や米の発注や商品陳列棚の補充・整理・レジ対応などを担当しています。

加工品課
浅香 智海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)