合資会社親湯温泉シンユオンセン

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
業種 ホテル
本社 長野

先輩社員にインタビュー

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子(24歳)
【出身】駒澤大学  英米文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンセプトの体現が私の仕事です
私の仕事はご来館されたお客様が快適に過ごしていただき癒しを感じていただくこと。

快適にお過ごし頂くためにはお客様の求めていることを先回りし気付くこと、また癒しはしんゆのコンセプトでありますが、癒しという抽象的なものを具体的にすること。この2点に日々意図して取り組んでおります。

お客様より時折頂戴する有難う。
この言葉が何よりの励みとなり、同じ気持ちの仲間と一緒に共に成長していくことが嬉しくてなりません。

まだまだ未熟な私達ではございますが、これからもお客様の笑顔のため努力を続けていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が見てくれていること
私がこの会社に入社して一番嬉しかった出来事は、お客様から言われたありがとうの一言です。入社して一年目の夏、身体に段々と疲れがたまってきており、気持ち的にも少し無理をして頑張ろうとしていた時でした。

大浴場清掃に行った際に、あなたフロントにいた人よね、ここのお掃除もしているのね。大変だろうけど綺麗になった。ありがとう。その言葉を聞いたときに、私の疲れは一気に吹き飛びました。また、改めてお客様がご快適に過ごして頂けること、笑顔が私の仕事の活力になることを実感致しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社から感じる心地よさ
私はこの会社の働く人達の雰囲気が好きです。

就職活動の際、色々な会社に見学にいきましたが他の会社とは違う心地良さを感じました。出会うスタッフ皆が挨拶をして下さり輝いて見えました。そんな皆さんがとても格好良く見え、私もこの場で輝きながら働きたいと強く思いこの会社を選びました。

いま実際に働いてみて先輩や同期の仲間たちはやはり皆生き生きと輝いて見えます。自分自身の姿は見えませんがとても楽しく仕事をさせて頂いており、1年前より成長出来たと感じております。私たち社員を暖かく見守り個性を伸ばしてくれるこの会社が好きです。
 
これまでのキャリア 上諏訪温泉しんゆフロントリーム配属
後輩の指導を主に行っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学生の頃からホテルで働きたいと考えておりました。その中で自分が働きたい、成長できると思った場所がしんゆです。しんゆは月に1度講師を招いての作法講習、月に2度社長からの講義、そして現場で先輩社員や上司を通じて日々新しい発見をしております。
この会社ならではの取り組みにより個人個人が成長いくことが出来ます。こうした所が他社とは違う部分だと感じております。
皆さんも是非多くの同業他社の話を聞き自分が輝きながら働ける場所を見つけて下さい。

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣
山梨学院大学 法学部

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ
滋賀大学

お客様の思い出の立役者となること

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム
小池 美紀
松本大学

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美
松本大学

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈
専門学校未来ビジネスカレッジ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる