合資会社親湯温泉シンユオンセン

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
業種 ホテル
本社 長野

先輩社員にインタビュー

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣(25歳)
【出身】山梨学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。
“やっと取れた休み”“家族旅行”“大切な記念日”
毎日変わるお客様ですが、それぞれのお客様がお持ちになる想いはそれぞれです。

私たちには、“特別な休日を親湯へお預け頂く”という責任があります。

だからこそ、お客様一人一人をHappyにしてお帰り頂く為に
1日1日を大切に仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたに会いにまた来たよ
予約を取るようになり、団体のお客様との打ち合わせなども出来るようになりました。
打ち合わせなどを何度か重ねるのですが、団体を動かすことは大変な事だとその都度感じます。

しかし、゛小林さんの対応がよかったからまた来年来るよ”
“みんな喜んでいたよ”
とそう仰って頂けると、大変さの倍くらい嬉しさがあります。

お手紙や、一緒に写ったお写真などを頂いた時は“だからこの仕事は楽しい!”
と心から思います
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフの元気で笑顔の姿勢がとても嬉しかった
私の会社は、年齢、性別、関係無く皆が笑顔です。
就職活動当時、会社説明会に来た際もお会いするスタッフが皆“笑顔”でお出迎えしてくれました。

そして、立ち止まって“笑顔”であいさつをしてくれたのです。

私にはスタッフがとても輝いて見えました。
単純な事ですが、ここまで笑顔であいさつをしてくれた企業はありませんでした。
親湯の社員となって3年。私が今一番輝ける場所が親湯だと思います。支えてくれる上司や可愛い後輩が居る。だから元気で笑顔いっぱいの親湯が好きです。
 
これまでのキャリア 蓼科温泉ホテル親湯フロントチーム入社。
2年後フロントチーム主任を拝命。
現在、後輩の指導を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直で謙虚な気持ちなでいることが一番大事だと思います。
頭が良いとか悪いとか、資格をたくさん持っていると言う事と仕事の出来る出来ないは別物です。

他人を敬い、常に謙虚で居る素直でいることを大切に日々を過ごしてください。

合資会社親湯温泉の先輩社員

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ
滋賀大学

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子
駒澤大学 英米文学部

お客様の思い出の立役者となること

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム
小池 美紀
松本大学

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美
松本大学

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈
専門学校未来ビジネスカレッジ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる