株式会社BSNアイネットビーエスエヌアイネット

株式会社BSNアイネット

【IT企業(ソリューション事業・アウトソーシング事業 他)】
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

東京支社
井上 賢一郎(30歳)
【出身】神奈川大学  工学部電気工学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 東京での大規模システム開発
入社時には公共分野の部署に配属され、新潟県内向けの官公庁様向けシステムの開発やネットワーク系業務を行っていました。
3年目で東京支社へ転勤してからは常にお客様へ常駐。大手システム開発プロジェクトに参画しシステムの開発・保守を行っています。
現在は、省庁関係のシステム開発で忙しい日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
国籍の壁・・・
私が設計した仕様書をもとに外国から来られたプログラマーが作成したプログラムが全然仕様通りに動かない!
一応日本語を理解できる方だったのですが、私の説明や設計書の解釈に関して、細かいところで行き違いが多発していました。
コミュニケーション量を徹底的に増やすなどの対策を実施、最終的にシステムが正常稼働したときは嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新潟だけでなく首都圏にも拠点がある
地元・新潟に対して、さまざまな分野で大きく貢献できそうな会社だと思ったからです。
また首都圏にも活動拠点があることで、別のアプローチからもITと接するチャンスがありそうだという期待もありました。
ここ数年は新潟向けの業務から離れていますが、地元志向のやりがいとは一味違った達成感を感じています。
逆に、新潟から離れてこそ地元志向の魅力も改めて感じますね。
 
これまでのキャリア 最初の配属(新潟県内における市町村様向けシステム開発)
入社2年目より電子行政部門(官公庁様向けシステムにかかわる)
入社3年半で東京支社に転勤し現職に至る

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エンジニアの仕事にかぎらず、仕事は人との関係が大事です。
この仲間となら仕事ができる!と思う会社を選ぶのもひとつの指標だと思います。
就職活動の中でいろいろな壁にぶつかるかもしれませんが、経験したことや感じたことは働き始めてからもきっと役に立つはずですよ。

株式会社BSNアイネットの先輩社員

法人のお客様への開発・保守が主業務です。

産業システムソリューション事業部
上野寛
新潟大学大学院 自然科学研究科修了

民間企業向け多種多様なシステム開発

システム開発部
小野田 美和
専修大学 経営学部 情報管理学科

公立病院向け財務会計システム【SOFIA】の開発・保守

パッケージビジネス部
白倉 拓哉
金沢工業大学 工学部情報工学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

生産管理システムのパッケージ開発・保守

産業システムソリューション事業部
高橋 正義
新潟国際情報大学 情報文化学科 情報システム学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

システムエンジニア(電子カルテシステム導入)

医療・産業事業本部 システム部 医療担当
K.Y
日本大学 工学部 情報工学科

法人様向けのシステム開発・保守

医療・産業事業本部 システム部 システム開発担当
布施 一穂
東洋大学 工学部 コンピュテーショナル情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる