株式会社BSNアイネット
ビーエスエヌアイネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BSNアイネット

【IT企業(ソリューション事業・アウトソーシング事業 他)】
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

ヘルスケアビジネス事業部
F・N(24歳)
【出身】法政大学  経営学部 市場経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 就学援助システムや奨学金管理システムでの社会保障支援
3か月の研修終了後、ヘルスケアビジネス事業部に配属されました。
初めの1か月は電子カルテなどを扱っている医療グループに所属していましたが、その後福祉・連合会グループに異動しました。
福祉・連合会グループとは、福祉・健(検)診・教育などの社会保障分野を支援しているグループです。
その中でも、教育関係のシステムを扱っているチームに所属しており、「就学援助システム」や「奨学金管理システム」などを利用しているお客様が安定して運用できるようサポートするのが私の仕事です。
最近では新規導入のプロジェクトに参加し、提案書やデモ動画の作成などをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
分かる喜び
医療関係の部署に配属されたので、初めは医療用語や制度のことについて知らないことばかりでした。
ですが、日々の業務を行う中で、知らない言葉はすぐにメモをし、調べることを意識していると、だんだんと理解できることが増えてきました。
配属されまだ日が浅いので、自分が開発したシステムが使われているといったような喜びはまだ感じることができていませんが、病院・役所に行ったときや、社内での会話の中で、分かる言葉が増えたことに小さな喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの業界にも携われる
私がこの会社を選んだ理由は、様々な分野に対してシステムを提供しているため、どの業界にも携わることができると考えたからです。
また、私の就活はコロナ禍真っ最中だったので一度も会社に足を運ぶことなく、内々定まですべてオンラインで終えました。
オンラインだけでの繋がりでしたが、新卒担当の方が親切に対応してくださったり、面接官の方が気遣ってくれたりと人の良さを感じることができました。
就職活動では、「最後の決め手は人」というお話をよく聞きますが、私も最終的には人の良さを感じることができたので入社を決めました。
入社し部署に配属されてからも、その印象は変わることなく、とてもいい環境と感じています。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍で説明会が中止になったり、急遽Web面接になったりととても混乱した就職活動でした。
その中でも、どんなトラブルやストレスにも対応できる余裕を持てるよう、「考え込みすぎず、リラックスする」ということを意識しながら就職活動に臨んでいました。
就職活動は、自分自身のこと深く考える期間で、不安な日々が続くと思いますが、精一杯頑張り、時には自分を甘やかし、メリハリをつけながら最終的には自分自身が満足できる結果になれるよう応援しています。

株式会社BSNアイネットの先輩社員

首都圏大手法人のお客様のシステム開発・保守

システム開発事業部
M・M

データ分析・AI

技術開発部
南雲 彩花

首都圏大手民間企業様向けのシステム開発

システム開発事業部
A・M

操業基幹システムの開発・保守や新技術を用いた開発

産業ビジネス事業部
佐藤 秀真

福祉系ソリューションシステムの保守サポート

ヘルスケアビジネス事業部
H・Y

市民の健康情報に関するシステムの保守・サポート

公共ビジネス事業部
山崎 幸奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)