株式会社BSNアイネット
ビーエスエヌアイネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BSNアイネット

【IT企業(ソリューション事業・アウトソーシング事業 他)】
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

公共ビジネス事業部
下越 淳平(34歳)
【出身】新潟大学  工学部 福祉人間工学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズにあった、まだ世にない新システムのご提案
私が携わっている主な役割は、全国の自治体様の窓口へ、新進気鋭なシステムをご提案し続けることです。
全国の自治体様では、住民の方の各種申請などの負担を少しでも減らすよう、様々な取り組みを実施されております。私の開発グループでは、自治体様の取り組み・ニーズに合わせて、時代に合ったシステムをアジャイル開発しご提案しております。
例えば代表的なシステムとして「ゆびナビぷらす」があります。
ゆびナビプラスを利用している市役所では、お引越しの際の異動届などを手書きすることなく申請行為を行える、デジタル市役所を実現しております。

ゆびナビぷらすの紹介はこちら▼
https://www.bsnnet.co.jp/public/pickup04.html
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システム利用者の方々に「ありがとう」と言ってもらえる提案が出来た時
自治体様の窓口の事務は非常に複雑であり、本質的に使いやすいシステムを開発・ご提案することは、簡単なことではありません。 そのような中で私どもは、「こういう機能があればもっと使いやすい」「この機能をこうしたらもっと良い!」などのお話をシステムを実際に利用する方から直接伺い、その声を大切にしつつ、アジャイル開発手法で開発を進めております。 このように、システムは1人で作り上げるものではなく、そのシステムを利用するユーザーを巻き込み、本質的に使えるシステムとしていくことも時に大切となります。
そして実際に関係者皆で作り上げたものが稼働した時に、利用した方から「ありがとう」と言ってもらえた時が「この仕事に携わってよかった」と心から思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き BSNアイネットは、新潟のIT企業の中でも、様々な事にチャレンジできる会社
BSNアイネットは自分自身が望めば、様々なことにチャレンジできる環境を、社員一人一人に提供できる会社だと思います。IT会社の仕事は、システムを作る担当者だけでなく、そのシステムを提案する営業、システムの運用保守を行うフィールドサポートなど、多種多様な役割があります。
BSNアイネットでは、そのような中から自身が担いたい役割で仕事をすることが出来ます。
また各社員の現在の思い・現在の働く環境での状況なども定期的にヒアリングする場が設けられており、社員の状況に応じて、随時働きやすい環境を作ろうと努力している会社だと感じております。
上記が、私がこの会社で働き続けている理由です。
 
これまでのキャリア 入社11年目。
2~9年目まで住民記録関連のシステム運用保守部隊の業務リーダーに従事しつつ、
マイポスト事業などの開発等に関わる。
現在は「ゆびナビぷらす」の開発を進めつつ、グループ統括リーダーを拝命中。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在全国には多種多様なIT企業があります。
BSNアイネットという会社も、その中の一つの選択肢でしかありません。
ですがもし、「新潟で働いてみたい!」・「新しいことにチャレンジできる環境で働きたい!」などの想いがありましたら、是非一度弊社の会社説明会などにご参加いただければと思います。
皆様の選択肢はまだまだたくさんあるかと思います。
焦らず自分のベースで、実りある社会人生活に向けて、是非頑張ってください。

株式会社BSNアイネットの先輩社員

首都圏大手法人のお客様のシステム開発・保守

システム開発事業部
M・M

データ分析・AI

技術開発部
南雲 彩花

首都圏大手民間企業様向けのシステム開発

システム開発事業部
A・M

操業基幹システムの開発・保守や新技術を用いた開発

産業ビジネス事業部
佐藤 秀真

福祉系ソリューションシステムの保守サポート

ヘルスケアビジネス事業部
H・Y

市民の健康情報に関するシステムの保守・サポート

公共ビジネス事業部
山崎 幸奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)