株式会社BSNアイネット
ビーエスエヌアイネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BSNアイネット

【IT企業(ソリューション事業・アウトソーシング事業 他)】
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

公共ビジネス事業部
山崎 幸奈(24歳)
【出身】東海大学  政治経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 市民の健康情報に関するシステムの保守・サポート
公共ビジネス事業部は市役所様など地方自治体様がお客様ですが、
私の仕事は、住民の方の健康診断結果やワクチン接種状況の情報を地方自治体が管理する際に利用するシステムの保守・サポートを行うことです。
最近では、システムをご利用される自治体職員様向けのシステム操作説明書を作成することが多いです。作成時はお客様目線に立ち、分かりやすい資料にすることを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい業務を任せてもらえた時
配属当初の仕事は、システム内のデータに差異がないか整合性の調査やデータ入力でした。
その時に意識していたことは指示されたことだけをこなすのではなく、工夫した方が良いところはないかを考えるということです。
基本的な事ですが、どういう操作手順で調査をしたのかすぐに思い出せるようにこまめにエビデンスを残すことで作業の手戻りをなくす工夫をしたり、またデータ入力では数値に誤りがないかを必ず確認していました。
少し時間はかかってしまいますが、丁寧な作業を心掛けていたことで、現在は少しずつ新しい業務を任せてもらえるようになり、日々のやりがいに繋がっています。
今後も責任感を持って業務に取り組み、お客様のサポートができるように頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文系の採用率が高かったため
私は就職活動時にIT関連に興味を持っていましたが、文系出身でITの知識は全くなかったので不安が大きかったです。
しかし説明会に参加した時にBSNアイネットは文系出身でも活躍している社員がたくさんいて、さらに教育環境も充実していると知りました。
その時に文系出身でも入社後に多くの知識を身につけて、やりがいを持って働くことができるのではないかと感じた弊社選びました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変なことや不安なことが多いと思いますが、周囲と比べずに自分のペースで就活を進めるよう
にしてください!!
コロナ禍での面接は直接顔を合わせることが難しい状況だったので、話し方や目線の合わせ方などを意識していました。

株式会社BSNアイネットの先輩社員

首都圏大手法人のお客様のシステム開発・保守

システム開発事業部
M・M

データ分析・AI

技術開発部
南雲 彩花

首都圏大手民間企業様向けのシステム開発

システム開発事業部
A・M

操業基幹システムの開発・保守や新技術を用いた開発

産業ビジネス事業部
佐藤 秀真

福祉系ソリューションシステムの保守サポート

ヘルスケアビジネス事業部
H・Y

就学援助システムや奨学金管理システムでの社会保障支援

ヘルスケアビジネス事業部
F・N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)