株式会社BSNアイネット
ビーエスエヌアイネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BSNアイネット

【IT企業(ソリューション事業・アウトソーシング事業 他)】
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

ヘルスケアビジネス事業部
H・Y(30歳)
【出身】新潟医療福祉大学  医療経営管理学部 医療情報管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉系ソリューションシステムの保守サポート
関東圏にて弊社の福祉系ソリューションシステムを導入いただいているお客様の保守サポート業務を行っています。
お客様は主に自治体様で、問合せに関するデータ調査、システムのバージョンアップ作業、毎月行われる定例会に参加をしています。
また、弊社システムをご導入いただいているお客様に参加いただき、意見交換・情報交換などを行っていただく場として「ユーザ会」も定期的に開催しております。
入社当時からですが、業務を行う上で一番心がけていることは「お客様と真摯に向き合うこと」です。また、システムをどのように利用すれば、お客様の業務負担軽減や改善に繋がるかなど、常にお客様目線で考えることを忘れずに業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一緒にシステムを無事に稼働できたことです。
現在行っている業務の前は、電子カルテシステムの導入・保守業務を担当しておりました。
電子カルテシステム導入打合せ当初は、電子カルテシステムに対して消極的な印象を持たれていた病院職員様が、運用方法やシステム設定について一緒に考えていく中で、だんだんと前向きなご意見を頂けるようになったことが嬉しかったです。
無事にシステム稼働ができた時には、達成感を感じることができましたし、職員様から「助かったよ、ありがとう」など、感謝の言葉を頂けた時はとっても嬉しかったですね。
また、なんでもない雑談をして頂けるようになった時には、少しでも心を開いてくれた!?と嬉しくなったものです。
電子カルテシステムによって職員様、そして間接的ではありますが患者様にメリットを与えることができる仕事をできたことは私の誇りです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 縁の下の力持ちのような存在の仕事ができると感じたからです。
大学で医療分野の勉強をしていた為、医療分野のシステムを扱っている弊社に興味を持ちました。患者様の病気を治療することはできませんが、治療を行う医師を始めとする医療従事者の方を支えることのできる、縁の下の力持ちのような存在の仕事がこの会社でできるのではないかと感じたことが選んだ理由のひとつです。
また、会社設立から長く続いている会社ということで安定性があることも魅力的でした。
女性社員数は男性社員数と比較すると少ないですが、あまり関係ない環境であると感じています。
近年ではテレワークが推進されており、東京支社は基本的にテレワークで業務を行っています。顧客先訪問後に支社に帰社せずとも、顧客先近くのサテライトオフィスでWeb会議に参加したり、各種資料をまとめたりできるので効率よく作業を行えています。
 
これまでのキャリア 7年目まで病院向け電子カルテシステムの導入・保守業務を担当しておりました。
導入打ち合わせからシステム設定作業まで行い、保守業務では定例会議への参加やシステム問合せの調査を日々行っておりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を進める中で、これだけは絶対に自分の中で譲れないことを一つでも決めて、その譲れないことを軸にもって就活を進めると、だんだんと自分のやりたいことが見えてくると思います。
就活をする時間は、自分自身と向き合い、新たな自分を見つけることができる貴重な時間でもあると思います。
多様な職種や企業が存在することを目の当たりにして、たくさん悩み、迷うこともあるかもしれませんが、自分のペースで自分らしく頑張ってください!

株式会社BSNアイネットの先輩社員

首都圏大手法人のお客様のシステム開発・保守

システム開発事業部
M・M

データ分析・AI

技術開発部
南雲 彩花

首都圏大手民間企業様向けのシステム開発

システム開発事業部
A・M

操業基幹システムの開発・保守や新技術を用いた開発

産業ビジネス事業部
佐藤 秀真

市民の健康情報に関するシステムの保守・サポート

公共ビジネス事業部
山崎 幸奈

就学援助システムや奨学金管理システムでの社会保障支援

ヘルスケアビジネス事業部
F・N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BSNアイネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)