株式会社ソフトウェア・サービス
ソフトウェアサービス
2021
  • 株式公開
業種
ソフトウェア
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/情報処理
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

■■■システムの企画から提案ができるインターンシップ!■■■
当社は病院で使われるシステムを開発から導入、保守をしている独立系のIT企業です。
病院の業務をコンサルティングまで行っており、日本の電子カルテシェアがトップクラス!

そんな当社のインターンシップは、
○医療とITの可能性について学べる
○ワークを通してプログラミングや仕事理解ができる

ぜひご参加ください!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ITのチカラで医療を変える!「医療」×「IT」=「社会貢献」

風邪をひいて病院にいったとき、診察までの待ち時間が長く、つらい思いをしたことがありませんか?当社のシステムが導入されるとそんなつらい「待ち時間を軽減」することができます。更にいえば、「誤った薬を投薬しないような仕掛けをつくること」や「データ共有によるチーム医療の促進」等、様々な事が実現できます。このように、当社は患者様と病院、両方の役に立つことで、医療に貢献している会社です。また、今後は蓄積した医療データを利用し、地域医療、介護といった幅広い分野へ貢献することが期待されています。これからの『医療』『日本』に貢献したいという「志」のある方を、是非お待ちしています!

技術力・開発力

100%自社開発!自社看板を背負ってつくるからこそ、価値がある

創業から約50年以来、『自社でやりきる!』ということにこだわってきました。派遣、外注は一切なく、自分達だけの自社開発のみです。更には半年~1年程かけ、ユーザー様にソフトを有効に使ってもらうための使い方を説明し、現場になじませていくという導入作業や、その後も安心して使ってもらえるような保守・メンテナンスまで実施しています。すべてのプロセスで現場に入り、お客様と一緒にやってきた長年の地道な姿勢が評価され、今は電子カルテのパイオニアとして、大手システム会社を抑えて業界第2位というシェアを誇っています。ますます需要の高まる医療情報システムに特化していくことで、マーケットシェアを伸ばしていきます。

社風・風土

「文系だから・・・」いいえ「文系も!」

「医療業界は興味があるけど、文系で知識もないから」と諦めている方、いらっしゃいませんか?もし、『医療に携わる仕事がしたい!』という熱い想いを持っているのであれば、ぜひ一度当社にお越しください。当社は医療×ITの会社ですが、文系の方が活躍する場はたくさんあります。入社後の研修では、医療とITの知識を深める時間がしっかりとあり、勉強をする環境が整っています。大切なのは、今ある知識よりも今後頑張っていけるかどうかです。『医療業界に携わることで社会貢献がしたい』、『医療とITの勉強を重ねて医療業界を支えるプロフェッショナルになりたい』、そんな熱い想いをもって仲間と成長していきたい方必見です。

先輩社員にインタビュー

会社データ

事業内容 医療業界が抱える課題を解決へと導く医療ITソリューション企業

~~当社の特徴~~
■電子カルテ全国シェア第2位
■東証JASDAQ上場会社
■徹底した自社開発 
■未開拓市場約7割
■営業利益率20%以上
■無借金経営

当社は、電子カルテなどの医療情報システムを専門に開発だけでなく、
販売、導入、保守までの全てを自社で一貫して行っています
業務内容 ■営業職・導入サポート職
営業職は、病院などの医療機関に対して医療情報システムを販売します。
導入サポート職は、病職員様と一緒に医療現場をIT化し、スムーズに当社のシステムを使ってもらえるようにします。
3~5名のチームを組み、1つの病院を担当して、出張ベース(宿泊伴う)で担当病院に行きます。 病職員の方々に「電子カルテ」などの医療情報システムの使い方を指導したり、運用の相談・提案をします。

※入社1年目は導入サポート職に配属。その後、能力・適性等を判断し配属部署を決定。

■SE職・PG職
システム開発や設計を行います。
多忙な病職員様の負荷を軽減できるように、日々の仕事を支援するシステムを作っています。
また、サーバーやネットワーク、クラウド基盤の提案や構築をし、導入後の運用・保守なども行って頂きます。
さらに、お客様の大事なデータを預かっている自社データセンタの運営・監視業務などもあります。

・プログラマ(PG)
・システムエンジニア(SE)
・webエンジニア
・インフラエンジニア(サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア)

■その他
総務、経理、人事、営業事務
設立 1969年4月
従業員数 1,338名(男性959名 女性379名)
<2019年10月31日現在>

平均年齢 約30歳
※ここ数年で成長しているため、若い社員が多いです。  
資本金 8億4,700万円
売上高 175億7200万円(2018年10月期)
経常利益 36億5700万円(2018年10月期)
代表者 代表取締役会長 宮崎 勝
※「創業スピリット」はこちら→http://www.softs.co.jp/company/spirit01.html
事業所 大阪本社、東京オフィス、沖縄ブランチ、九州ブランチ
経営理念 人を活かすシステムの創造で社会に貢献します。
明日の健康、医療、介護を情報システムで支援いたします。
基本ポリシー 【専門特化】 医療分野に特化したシステム開発
【創造価値】 無から知識・技術・経験を活かし創造
【自主独立】 開発・販売・指導・保守を自社一貫
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)