日々、進化を続ける医療の世界。その中でも『医療』×『IT』の領域は、最もイノベーティブな領域のひとつです。私たちソフトウェア・サービスも医療情報システムを通じて、医療の現場が抱えるさまざまな課題を解決。その進化に大きく貢献しています。例えば、AIを活用した医療情報システムもそのひとつ。AIの力でレントゲン画像から病気を見つけるシステムなど、当社では本格的にその研究開発に取り組み始めています。では、『医療』×『IT』でどんなことを実現できるのか。当社の取り組みをご紹介します。

紙に記載し、保管されてきた患者さんの医療情報を電子データに置き換えることで、医療はどう変わるのでしょうか?

高齢者人口の増加に伴って、医療費も増加。現役世代の健康保険料で、増え続ける医療費を支えることが難しくなってきています。さらには少子化により、医療従事者も減少。お金の面でも人の面でも医療を支えることが難しくなりつつあります。

電子カルテをはじめとする医療情報システムを世の中に広め、革新していく。そうすることで、医療を取り巻くさまざまな課題を解決へと導くことが、ソフトウェア・サービスの使命です。人から仕事を奪うのではなく、人を活かすシステムで、医療の発展に挑みませんか。

先輩社員を知る 社風と知る