株式会社ソフトウェア・サービス
ソフトウェアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトウェア・サービス

東証スタンダード上場/IT/医療/独立系SIer/大阪本社/東京支社
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

コンサルタントSE職(2年目)
M.N
【出身】近畿大学  理工学部 生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 指示を待つだけでなく、自ら声掛けすることで色々な仕事に挑戦中!
実際に病院に訪問し、病院職員様からの要望や電話への対応、電子カルテの操作説明などを行っています。電子カルテが導入される前には、業務の流れのリハーサルを行います。今は、先輩方に任せていただいた仕事をすることの方が多いです。ただ指示を待つだけでなく、自分からできることがないか先輩に声をかけて、色々な仕事に挑戦しています。病院職員様の対応も任せていただけるようになり、より現場に出ていることを実感できています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
研修だけでは得られない知識や経験を積み重ね、成長しています!
病院職員様とお話することで、研修中では得られないような知識や経験を多く吸収でき、充実しています。関わった病職員様から感謝の言葉を直接いただけることも、やりがいに感じています。このようなやりがいを感じられるのは、長い期間病職員様と関わる当社のコンサルタントSE職だからこそだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療業界&電子カルテの普及がキーワード!
元々医療業界に興味があり、SSIに入社を決めました。電子カルテがまだ普及段階にあることも、興味を持った理由の1つです。病職員様との関わりの中で日々刺激を受け、勉強できる環境に満足しています。
 
これまでのキャリア コンサルタントSE職として入社後、現在の部署に配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

産休や育休といった制度だけでなく、家庭を持った時にどう働いていくかというポイントで就職活動をしてみるのも良いと思います。将来設計をしてみて、ぜひ自分のライフスタイルに合う企業を見つけてくださいね!

株式会社ソフトウェア・サービスの先輩社員

医療現場の根幹に関わる緊張感のある仕事

プログラマSE職(4年目)
T.Y

自分自身だけではなく、チームメンバーの業務管理も行っています

プログラマSE職(6年目)
K.I

システムの調査や機能追加を行っています!

プログラマSE職(7年目)
K.M

システムに自由度を持たせ、病院に合わせた機能を追加できるのが強み!

プログラマSE職(10年目)
S.F

導入経験を活かし、「末永く」システムを使って頂けるようにサポート!

コンサルタントSE職(11年目)
M.T

病院のIT化というビックプロジェクトを管理するプロジェクトマネージャー!

コンサルタントSE職(11年目)
M.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)