株式会社ソフトウェア・サービス
ソフトウェアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトウェア・サービス

東証スタンダード上場/IT/医療/独立系SIer/大阪本社/東京支社
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

コンサルタントSE職(11年目)
M.T
【出身】京都女子大学  家政学部 食物栄養学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 導入経験を活かし、「末永く」システムを使って頂けるようにサポート!
配属後は病院現場へ赴き、電子カルテなどのシステムの設定や運用提案、操作説明などを行う仕事をしていました。現場の責任者も経験し、各メンバーの管理をしながら病職員様が求めているシステムを実現できるよう取り組んできました。
その後、社内から導入現場のメンバーをサポートする仕事を経て、今期からは全国のユーザー病院様の保守業務を行っています。

保守、というと単調な仕事を淡々とこなすイメージがあるかもしれませんが、病職員様が抱えている問題をヒアリングし、運用方法の改善やシステムの改善、また導入当時にはなかった機能の紹介や新しいシステムの提案など、様々なアプローチをして問題解決に努めています。
今までの導入経験を活かし、末永く当社のシステムを使用していただけるように新しい気持ちで取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ソフトウェア・サービスには、未来を感じる。」そんな言葉が励みです。
「ソフトウェア・サービスには、未来を感じる。病院からの意見や要望をしっかり取り入れようとする姿勢が感じられるから。このシステムを使っていくと、これからどんどん病院はよくなると思う。」病職員様からこんな言葉をかけられた時、本当に自分が医療を動かしてるんだ!という実感が湧きました。さらに、「特に○○さんからは、病院を良くしていこうという前向きさを感じたよ!これからも頑張ってね。」と私個人を褒めて頂けたときは、この仕事を頑張っていてよかった!と心から思いましたね。

当社が扱う電子カルテは、人の命にも関わるシステム。だからこそ、病院や患者さんにとって本当に大事な運用を提案する使命が、私たちにはあるのです。それが、この仕事の難しさでもあり、おもしろさでもありますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国の病院で活躍できる&メリハリを持って働ける!
もともとは栄養士を目指していましたが、病院実習の経験を通じて「もっと医療分野に幅広く貢献したい」と感じ、一般企業への就職活動へシフトしました。そこでこの会社に出会い「医療に貢献できる」「全国で色々な人と関わりながら成長できる」という点に魅力を感じました。

入社後には、開発から保守まで全てを自社で行っている点にも魅力を感じるようになりました。なぜなら、病院様からの要望をシステムに反映するまでの連携が取りやすいんですよね。そこが顧客満足に繋がっているんだと思います。

また出張での勤務だと、平日と休日のメリハリがつくのもいいですね。
女性は結婚・出産後のキャリアプランが気になるかと思いますが、当社ではバリバリ仕事を続けている女性が大勢います。もちろん、私もずっとこの仕事を続けていきたいです!
 
これまでのキャリア 新入社員研修後、コンサルタントSE職に配属。社内から導入現場のメンバーをサポートする仕事を経て、顧客支援部に配属。
結婚後、上司に相談し、経験を活かせる部署へ異動。当社は相談しやすい人が多いです!

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

心の中に、少しでも「やりたいな」と思うことがあれば、即実践してほしいです。
私自身も、一般企業への就職活動に切り替えた時、「興味があるな」と思った会社にはとことん足を運ぶことにしていました。
どこの会社に入っても、結局は自分自身が頑張ることが一番大事。つまり、自分次第でどうにかなっていくものです。だから、「この業界で大丈夫かな」とか、「自分にできるのかな」と躊躇っている方は、まず行動を!その一歩が、未来の自分をつくるかもしれませんよ。

株式会社ソフトウェア・サービスの先輩社員

指示を待つだけでなく、自ら声掛けすることで色々な仕事に挑戦中!

コンサルタントSE職(2年目)
M.N

医療現場の根幹に関わる緊張感のある仕事

プログラマSE職(4年目)
T.Y

自分自身だけではなく、チームメンバーの業務管理も行っています

プログラマSE職(6年目)
K.I

システムの調査や機能追加を行っています!

プログラマSE職(7年目)
K.M

システムに自由度を持たせ、病院に合わせた機能を追加できるのが強み!

プログラマSE職(10年目)
S.F

病院のIT化というビックプロジェクトを管理するプロジェクトマネージャー!

コンサルタントSE職(11年目)
M.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)