株式会社マルエツ
マルエツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルエツ

食品スーパー/小売業/食品/販売/製造
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

元郷店
川口 雄也
【出身】法政大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日配加食の仕事
日配加食の仕事は、簡単に言うと販売計画に基づいて商品を仕入れ、陳列し、販売することです。その中で私は、どのようにしたらお客さまに商品を購入して頂けるかを常に考え、仕事をしています。
例えば、話題性のある商品をリサーチし、手書きPOPを活用して売場演出するなど試行錯誤しています。
また、私はマネジャーという立場でラインの数値責任も担っています。予算達成に向けて、売上をつくる為には自分一人ではできません。
一緒に働く仲間の協力が必要不可欠になります。
私は積極的にコミュニケーションを取り、働きやすい環境作りも大切な仕事のひとつだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で計画した商品が売れた時の喜び
日配加食は毎週、新商品が発売され、季節に応じたイベント企画商品が数多く存在します。売り込む為の展開場所や展開方法、発注数量を自らの判断で決めます。
実際に、お客さまが「こんな商品があるんだ」、「もうこの時期になったのね」と言って、ご購入頂いた時はとても達成感がありました。また、私は商品陳列には特にこだわっています。
商品を陳列中にお客さまが商品を手に取り、「こんな綺麗な売り場を崩してごめんなさいね」と声をかけてくれた事があります。
これは私にとって最高の褒め言葉であり、とても喜びを感じました。
このようなお言葉が私の励みになり、仕事のやりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会に参加してみたら・・・
私は「食を通じて人々の生活に役立てる仕事がしたい」という思いで就職活動をしていました。
そんな中、マルエツの説明会に参加してみたところ、福利厚生、人事制度がとてもしっかりしている会社だと思い、応募することに決めました。
また、入社前には先輩社員との交流会、内定者との勉強会など楽しく学べるイベントがたくさんあり、とてもアットホームな雰囲気にとても魅力を感じました。
こういった「人とのつながり」をとても大切にしているマルエツに入社して、とても良かったと思います。
 
これまでのキャリア 日配加食担当(6年)
日配加食マネジャー(現職)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は短い期間の中で多くの選択を迫られるので、不安や焦りもあるかと思います。
会社は何年も働く場所になるので、5年後・10年後の自分が働いてる自分を想像して、心から働きたいと思える会社を見つけて下さい。
行き詰まった時はリフレッシュして、納得のいく就職活動をして下さい。

株式会社マルエツの先輩社員

グリーティングの仕事

勝どき六丁目店
宮澤 彩果

魚に触れる初めての体験

北柏店
山本 一郎

出来立て、作り立て 惣菜を販売します。

鹿島田店
杉山 紗貴

フィールドマンの仕事

店舗運営本部
小池 孝人

掲載開始:2020/03/01

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)