株式会社マルエツ
マルエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルエツ

食品スーパー/小売業/食品/販売/製造/マーケティング
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

戸田氷川町店 日配加食
金子 久遠
【出身】淑徳大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売場づくりへのこだわり
私の所属している日配加食では主に日配食品、加工食品の品出し、売場作成、発注などを担当しています。基本的にはこの作業がルーティーンになりますが、全て毎日一緒であることは絶対にありません。
その日の天気であったり、季節に合わせた商品を売ってみたりと内容が毎回異なっており、状況に対応する力が必要になってきます。
また、パートナーさんと積極的にコミュニケーションを取り、連携して作業することで効率的に仕事することも意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で作った売場で商品が売れたこと
自分が考えて作った売場で商品がよく売れていると、とてもうれしいです。
以前、季節商品を売場に陳列したとき、最初は売れ行きが良くない状況が続いたのですが、商品の配置や見え方に変化を加えたら商品が売れるようになりました。
好調に販売することが出来て自信がつきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と接する仕事がしたい!
一番は、人と接することができる仕事をしたいと考えていたので選びました。
学生時代に接客業でアルバイトしていたこともあり、自分がこの会社で働いてる姿がイメージしやすかったのも一つの理由です。
実際に働いてみて、お客さまからお褒めの言葉をいただくこともあり、とてもやりがいを感じました。「もっといいサービスを提供したい」と思える仕事です。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社 日配加食
~現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今皆さんは自分の進路を決めるうえでとても悩まれてると思います。
私は進路を決めるうえで大事だと思っていたのは自分自身がやりたいこと、叶えたいことが実現できる場所を選ぶことです。
そうした軸を持って選んだ場所なら壁にぶつかっても乗り越えられると思います。これからの就職活動も身体に気を付けて頑張って下さい!

株式会社マルエツの先輩社員

自分の選んだ惣菜がお客さまの手に渡る

戸田氷川町店 惣菜
安田 圭佑

マルエツのパン屋さんにとって大切なこと

戸田氷川町店 ベーカリー
佐々木 美羽

フィッシュの一日を紹介!

戸田氷川町店 フィッシュ
田中 詩音

お客さまに最高の状態を届ける

川口キュポラ店 惣菜
湊 真由

鮮度が命!仕切りと段取りはテキパキと!

中原店 フィッシュ
渡部 裕人

お客さまの「今、欲しいもの」を実現

日配食品部マーチャンダイザー
小倉 大輔

掲載開始:2024/01/29

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)