株式会社マルエツ
マルエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルエツ

食品スーパー/小売業/食品/販売/製造/マーケティング
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

川口キュポラ店 惣菜
湊 真由
【出身】十文字学園女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまに最高の状態を届ける
出社したら、パソコンにてメールやその日の予算の確認をします。
その後、製造をし、売場に商品を並べます。その日のお買得商品などがお客さまの目につくよう、販売計画書を元に配置を考え、商品を陳列します。
品出しが落ち着くと、発注や製造計画の作成などの事務作業を行います。弁当やサラダの発注は、天気や気温によって売上が左右されるので、こまめに確認しています。
製造計画を作成する際は、売場に変化を作るために新商品は必ず販売し、商品を見極めて、売上の向上を目指しています。また、パートナーさんとのコミュニケーションを大事にしています。作業効率が上がるだけでなく、居心地の良い空間になるので、積極的に会話しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの笑顔が励みになります!
お客さまから、「この商品が美味しかった。」「おいしそう!」など声をかけてもらった時、商品をお渡しする時に笑顔で「ありがとう」と言って頂いた時は、とても嬉しく、やりがいを感じました。
作業場や事務所などで仕事をすることが多い分、売場に出て品出しをする時が、唯一お客さまと接する機会なので、お客さまの笑顔は自分にとっての励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番身近なスーパーマーケット
食に関わる仕事がしたく、一番身近なスーパーマーケットに興味を持ちました。
マルエツは昔から知っているスーパーマーケットのひとつで、インターンシップに参加したことがきっかけで、入社したいと思うようになりました。
インターンシップの内容は商品開発の体験で、とても雰囲気が良く、商品開発で活躍されている女性社員の方々のお話を聞いて、自分もこうなりたいと思いました。
また、採用担当の方々がいつも笑顔で、雰囲気が良かったので、面接でも落ち着いて話すことができました。内々定がでたらマルエツに入社したいと強く思いました。
実際に入社してからも、研修も充実しており、休日もしっかり休めるのでとても働きやすく、マルエツを選んで良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 2022年入社 惣菜
2023年~現在 惣菜 マネジャー代行

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしていた時は、とにかく自分に自信を持つようにしていました。
自分のやりたいことや大切にしたいことなど就職活動の軸をしっかり持っておくことが大事だと思います。私は面接が苦手でうまく話せないことが多かったのですが、「こんな仕事がしたい」という軸があったから、乗り越えることができました。
堂々と、一生懸命に話す姿を見て、悪い印象を持つ面接官はいないと思います。落ち着いて面接に挑んでほしいです。

株式会社マルエツの先輩社員

自分の選んだ惣菜がお客さまの手に渡る

戸田氷川町店 惣菜
安田 圭佑

売場づくりへのこだわり

戸田氷川町店 日配加食
金子 久遠

マルエツのパン屋さんにとって大切なこと

戸田氷川町店 ベーカリー
佐々木 美羽

フィッシュの一日を紹介!

戸田氷川町店 フィッシュ
田中 詩音

鮮度が命!仕切りと段取りはテキパキと!

中原店 フィッシュ
渡部 裕人

お客さまの「今、欲しいもの」を実現

日配食品部マーチャンダイザー
小倉 大輔

掲載開始:2024/01/29

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)