株式会社マルエツ
マルエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルエツ

食品スーパー/小売業/食品/販売/製造/マーケティング
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

戸田氷川町店 フィッシュ
田中 詩音
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フィッシュの一日を紹介!
私はフィッシュに所属しています。主な仕事は、市場から送られてくる魚の加工・販売、売場作り、商品の発注業務を行っています。
一日の流れとしては、まず干物や魚卵などの品出し、売場作りをします。次に、パートナーさんに指示を出して作業を分担しながら魚の加工をします。
午後は発注などの事務作業を行っています。時には、10キロを超える『ぶり』を加工することもあります。私は体力に自信があるわけではありませんが、研修や先輩方からポイントを教えてもらってさばけるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えが売上に反映される
自分で魚をどう売るか決められるところが好きです。
例えばアジを売るとして、そのまま売るのか、三枚おろしにして売るのか、内臓処理したアジを売るのか自分で考えて加工します。
どう加工したら売れるのか常に考え加工し、力を入れて売り込んだ商品が売れると嬉しいです。市場から店舗に入荷する魚によって、季節を感じられるところも地味に好きなところです。
毎年サンマが入り始めると秋を感じます。(値段が高いと悲しくなります・・・!)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魚に関わる仕事がしたい!
元々魚が好きで、魚に関わる仕事がしたいと思っていました。
就職活動の時点では小売業にあまり興味はありませんでした。
色々な会社の説明会を聞いた中でマルエツの説明会で、内容を聞いて(もともと魚屋)、小売業にも興味がわきました。
家の一番近くにあり、馴染みのあるスーパーでもあったので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021年入社 フィッシュ
~現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味がある分野以外にも目を向けて、色んな説明会に行ってみるといいと思います。
頑張ってください!

株式会社マルエツの先輩社員

自分の選んだ惣菜がお客さまの手に渡る

戸田氷川町店 惣菜
安田 圭佑

売場づくりへのこだわり

戸田氷川町店 日配加食
金子 久遠

マルエツのパン屋さんにとって大切なこと

戸田氷川町店 ベーカリー
佐々木 美羽

お客さまに最高の状態を届ける

川口キュポラ店 惣菜
湊 真由

鮮度が命!仕切りと段取りはテキパキと!

中原店 フィッシュ
渡部 裕人

お客さまの「今、欲しいもの」を実現

日配食品部マーチャンダイザー
小倉 大輔

掲載開始:2024/01/29

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)