株式会社マルエツ
マルエツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルエツ

食品スーパー/小売業/食品/販売/製造
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

北柏店
山本 一郎
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 魚に触れる初めての体験
フィッシュの主な仕事内容としては、魚の盛付け、包丁を使っての切身加工やお造りなどの商品加工、またその商品を売場に陳列したりする売場作成や生魚、加工品、包材などの発注、数値管理などの後方業務です。入社してすぐに教育センターでの魚の加工研修が始まり、普段触る事の無いような魚に触れることもでき、新鮮で新しい発見のあるラインです!研修で学んだことを店舗でも活かしどんどん技術が上がっていくとより楽しんで仕事ができます。毎日同じ業務をする日は無く、毎日が発見の日々なのでとてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お店で自分が加工した商品をお客さまが購入してくれる達成感
その時の旬の魚や、あまり目にしないような魚などを切り身やお刺身などに加工していく中で、どうしたらお客さまが買ってくれるかな?どうしたら見栄えが良く見えるかな?と、どうしたらお客さまが商品を購入してくれるか、おいしく召し上がっていただけるかを考えながら加工し、その商品が売れたときにはすごくうれしく、やりがいを感じます。日々加工をしていく中で技術が上達していくのを体感できるので、そうすると仕事がもっと楽しくなり、より、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 馴染みのあるお店
マルエツを選んだ理由は昔から馴染みのあるお店だったので、「ここに入社出来て良かった」と思っています。
マルエツに就職して感じたことは、とにかく社員の方が優しく、恵まれたと感じています。自分が頑張った分、周りの方も認めてくれるので、やる気にもつながります!アットホームな雰囲気で仕事がしやすいです。
また、教育制度もしっかりしているので自分のスキルをあげるにはとても良いと思います。
自分の努力次第で昇格もあるのでモチベーションも上がりますし、自分が社会で活躍するよい機会だと思います。
 
これまでのキャリア フィッシュ担当 (1年11ヵ月)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して大切だと感じたことは自分らしさを出すことです。自分を分析し、もし夢があるならその様にプランを組めばその通りに進んでいくと思います。自分が将来楽しんで、充実した生活が出来ることを想像しながら頑張ってください。一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしています。

株式会社マルエツの先輩社員

グリーティングの仕事

勝どき六丁目店
宮澤 彩果

日配加食の仕事

元郷店
川口 雄也

出来立て、作り立て 惣菜を販売します。

鹿島田店
杉山 紗貴

フィールドマンの仕事

店舗運営本部
小池 孝人

掲載開始:2020/03/01

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルエツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)