マックスバリュ西日本株式会社
マックスバリュニシニホン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

マックスバリュ西日本株式会社

イオングループ ※東京証券取引所市場第2部上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)
本社
広島、兵庫

先輩社員にインタビュー

マックスバリュ末武店 水産担当
末弘 隆介(2017年入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で考えて行動できる人にはやりがいのある仕事だと思います
水産部門担当として魚を捌くことはもちろん、売場作りや発注をしています。
この仕事の面白さは自分の好きなように売場を作ったり、発注したりすることができる点です。
例えば、この魚を売りたい!と思うものがあれば自分で発注をし、その魚を刺身にするのか、それとも切り身にして売るのかなどすべて自分の思うようにできます。
売場に関しても、売込みたい商品をどこに置くとお客さまの目に止まるかなど考えながら作っていきます。
自由にできる分考えたり悩むことも多いですが、自部門の売り上げが伸びると大きな達成感を味わえます。
自分で考えて行動できる人にはやりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
私は現在、水産担当をしていますが入社前は包丁を使うこともほとんどなく、魚を触ることも苦手でした。
それ故に、水産部門に配属が決まった時は「自分に務まるのか」と不安な気持ちになりました。
生鮮研修で魚のさばき方の基礎を学び、職場でも上司に研修では扱わなかった魚の知識やさばき方を教えて頂いたものの、なかなかコツが掴めませんでした。
しかし、わからないことがある度に、その都度丁寧に教えてくださる先輩方のおかげで今ではほとんどの魚を捌けるようになりました。
入社したころは、1年後の自分がここまでできるようになっているとは思いませんでした。自分の作った刺身や捌いた魚の売れ行きが良いときは本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な教育カリキュラム・教育制度の充実が入社の決めてとなりました
大学生時代にマーケティングについて学んでいたため、それを活かせる仕事に就きたいと思っていました。
また、人と関わることが大好きで接客業に興味があったことから、より多くのお客さまと関わることのできるこの業界に関心を抱きました。
その中でもマックスバリュ西日本は地元である広島に本社をおく会社であり、地域に密着した店づくりや「地産地消」に力を入れているということから地元への貢献度が高いと考え入社致しました。
また、様々な教育カリキュラムがあるなど、教育制度の充実という点も入社を決めるポイントになりました。
 
これまでのキャリア マックスバリュ末武店 水産担当(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔しないような選択をしてくだい。
就職活動では今まで知らなかった企業とたくさん出会います。
必ず自分にあった企業はあるので、自己分析をきちんとし自分のしたいことを明確化したうえで、それを実現できる企業を探してみてください。
最後まで妥協しないことが大事です!

マックスバリュ西日本株式会社の先輩社員

売場計画、商品の発注・補充、季節を感じることが出来る売場作り!

ザ・ビッグ和気店 ノンフーズチーフ
井上 大輔(2017年入社)

どうすればお客さまに喜んでいただけるか考え、売場を作っています

マックスバリュ東山店 インストアベーカリー担当
児玉 善子(2017年入社)

農産部門はスーパーマーケットで1番季節感を感じられます

ザ・ビッグ安古市店 農産担当
小林 真子(2017年入社)

加工部門は商品が多く、計画通り売場を展開できたときはとても嬉しいです

マックスバリュ西風新都店 加工担当
匿名(2017年入社)

希望していた部門に配属になりました

ザ・ビッグ安古市店 デリカ担当
深田 佳穂(2017年入社)

お客さまに笑顔で帰ってもらいたくて、ザ・ビッグを愛してもらいたくて

ザ・ビッグ松神子店 サービス担当
稲井 佳織(2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

マックスバリュ西日本株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マックスバリュ西日本株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)