パーソルキャリア株式会社
パーソルキャリア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

パーソルキャリア株式会社

旧社名:インテリジェンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/出版
本社
東京
エントリーはこちらエントリーはこちら
  • 文系向け
  • 理系向け

私たちはこんな事業をしています

私たちは「はたらく」を通じて
人や組織の視点を変え、行動を変え、人の可能性を変えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【コンサルティングは、「人」の時代へ】

人・モノ・カネ・情報の4大経営資源の中でも、「人」を通じて、組織の課題解決に取り組むパーソルキャリア。戦略でも、金融でも、ITでもなく、「人」という観点から経営課題を紐解くことは、どんなビジネスに関わる上でも求められる力です。経営において必要不可欠な「人」という観点から、企業や組織のコンサルタントとして経営課題を解決し、未来の日本経済を支える企業や業界を成功に導いていくのが私たちの使命です。

仕事内容

【人と組織の成長創造インフラへ】

「人」と「組織」という切り口から個人と企業の成長を支援し、創造すること。そしてそれを、新しい産業にまで引き上げリードしていくことこそが、我々が目指す方向性です。現在、多くの個人や法人に利用されている「an」や「doda」をはじめとする求人広告や、人材紹介は、“インフラ”になるための一つの手段に過ぎません。今後、「産業構造の変化」や「グローバル競争の加速」、「シニア世代の活用」など、さまざまな問題に対して、私たちの手でサービスを創り上げ、解決していきます。

施設・職場環境

【はたらいて、笑える社会を実現できる組織】

パーソルキャリアは、2013年度より6年連続で働きがいのある会社ランキング(※)にランクインしています。評価されたポイントは「目標に強くコミットし、高い志をもって事業を推進していこうとする姿勢」や「会社/仕事への誇り」です。「はたらいて、笑える社会」を実現するために、まずは私たち1人1人が持てるちからを最大限に発揮し、「はたらいて、笑おう。」を体感できる組織でありたいと思っています。(*Great Place to Work(R) Institute Japanが実施)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■Works事業部
・コンサルティング営業

■人材紹介事業部
・キャリアアドバイザー
・リクルーティングアドバイザー

■転職メディア事業部
・リクルーティングコンサルタント

■新卒事業部
・キャリアアドバイザー
・リクルーティングアドバイザー

■エグゼクティブ事業部
・コンサルタント
・キャリアアドバイザー

■全社機能部門
経営企画/事業企画/広報/マーケ/人事/データサイエンティスト 他

会社データ

事業内容 パーソルグループは、人と組織の成長につながる情報・機会・成長の場を自ら創り出すことで
これからの働き方の多様性と流動性を加速させ、「働く」ということそのものを輝かせていきます。
その中でパーソルキャリアは、個人のお客様と組織を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。 提供するサービスは多岐に渡り、大きく6つの事業に分かれています。


◆Works事業部
「an」「LINEバイト」等のターゲット別の集客メディア、煩雑な採用業務を一括管理できる採用管理システムなど複数のサービスを組み合わせ、アルバイト・パート採用をワンストップでご支援しています。

◆人材紹介事業部
正社員領域の人材紹介サービスを中心として、企業の経営力の向上支援と個人のお客様の転職支援を行っています。単なるマッチングではなく、社員の定着支援から、人工知能を活用したサービス開発も提供しています。

◆転職メディア事業部
正社員領域に特化し、「doda」の求人広告事業のサービス提供から、日本最大の転職フェアの実施等、幅広いサービスを提供しています。

◆エグゼクティブ事業部
エクゼクティブ層専門のコンサルタントチームが、独自のサーチ&ハンティングノウハウを駆使し、
企業の成長と変革を担う方や企業の課題解決につながる経験・人脈を持つ方の
「コア人材」をご紹介しています。

◆新卒事業部
各社の課題に応じた効果的な採用戦略の立案から新卒の方の人材紹介、採用代行までをサポート。また外国人留学生向けサービス等、新卒領域に特化し多岐に渡るサービスを展開しています。

◆Innovation Lab.
グループビジョン実現に向けて、人工知能の活用や、アライアンスなどの他社連携を用いて既存の枠に囚われない新規サービス開発を行っています。
現在までに、「TECH PLAY」「eiicon」「MyRefer」「Sync Up」等のサービスを展開しています。

◆経営戦略本部
事業企画、経営企画、IT部門、マーケティング部門など各事業を推進させる機能を持っています。
また、事業部横断での新たなサービスの開発等パーソルキャリアが目指す「はたらくプラットフォーム構想」を実現させるための戦略を立案している部門です。

◆コーポレート本部
人事、労務、総務、法務、セキュリティといった機能を持っている部門になります。
時代の流れに合わせた攻めの施策で組織をリードしていっています。
資本金 1,127百万円
設立 創業年月日 1989年6月15日
代表者 代表取締役社長 峯尾 太郎
グループ従業員数 4,490名(有期社員含む、2018年3月時点)
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27階
事業所 東京丸の内、新宿、横浜、大阪、京都、名古屋、仙台、福岡、広島、札幌
グループ会社 パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社
パーソルチャレンジ株式会社
株式会社パーソル総合研究所
パーソルキャリアコンサルティング株式会社
株式会社ベネッセi-キャリア
LINEバイト株式会社
シングラー株式会社
グループビジョンと5つの行動指針 「人と組織の成長創造インフラへ」
人と組織の成長を支援し、創造すること。そしてそれを、新しい産業にまで引き上げリードしていくことこそが、我々が目指す方向性です。

またビジョン実現に向けて、パーソルグループの社員ひとりひとりが、新しい何かに立ち向かうとき、決断に迷ったとき、壁にぶつかったとき、自分自身の行動を振り返るとき、常に「5つの行動指針」に立ち返り、行動します。

『誠実』 すべてのことに真摯に向き合おう
『顧客志向』信頼を得て、お客さまの期待を超えよう
『プロフェッショナリズム』志し高く、磨き続けよう
『チームワーク』多様性を活かし、組織の成果を最大化しよう
『挑戦と変革』自ら考え、行動し、変化することを楽しもう

連絡先

〒100-6328
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27階
パーソルキャリア株式会社 新卒採用部
0120-933-087 (受付時間:平日9:00~18:00)

問い合わせはe-mailで受け付けています。
persol_career2020@persol.co.jp
掲載開始:2019/03/01

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)