パーソルキャリア株式会社
パーソルキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パーソルキャリア株式会社

人材サービス/広告/採用戦略
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

dodaエージェント事業部 転職支援統括部 CAプレイスメント開発部 営業第1グループ
坂本 真衣(33歳)
【出身】青山学院大学  文学部フランス文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人の方の「らしい、未来」をつくっていく仕事。
キャリアアドバイザーとして転職を考えている個人の方と面談をし、キャリア支援・転職支援を行っています。
また、現在は若年層の方の担当をする部署でメンバーの育成やマネジメントもしています。
情報量が多く、産業構造の変化も激しく、働く価値観も変わっていく中で、「キャリア選択」はより自由になった分、複雑になっていると思います。
年齢や環境によっても「キャリア選択」は大きく変わります。
そういった中で、キャリアアドバイザーとして転職活動に併走させて頂き、個人の方をより「らしい、未来」に近づけるような支援をしていく可能性の幅の広い仕事だと感じています。マネジメントとして、このことをメンバーに伝えていくことでより多くの方の「キャリア選択」に携わることができていることにもとてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人ひとりの「働く」と「人生」に寄り添える仕事!
私たちの仕事は一人一人の方のキャリアに寄り添う仕事なので、時にその方の人生にも大きく関わる仕事です。
そのため、数年前にご支援した方が、「海外支社の支社長になって活躍されている」「最年少でマネジャーになりました」ととても嬉しい報告を頂くことがあります。それだけでなく、時には「紹介してもらった会社で結婚相手が見つかりました」とか「両親が感謝をしています」とご連絡頂くことがあります。
「働く」ことと「人生」は切り離せないものなので、担当させて頂いた方がより目指していた未来に近づいているということを感じられるときには本当にやりがいを感じます。
また、ご支援させて頂いた方が入社後活躍をされることで、企業の成長にもつながっていることを感じられることも多く、仕事の可能性にわくわくします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と成長に本気の企業!
新卒の就職活動の時には、ずっと憧れていた他に第一志望の企業がありました。
実際にその企業からも内定を頂くことができ、パーソルキャリアはお断りをしようと思っていました。
でも、その当時のリクルーターの方と話をしたり懇親会に参加をしているうちに「人」に惹かれていきました。
働く社員が他の企業で会う社員の方よりも輝いてみえたことと、何よりほんの1年か2年しか違わない先輩がとても大人で社会人としてかっこよく働いていることに衝撃を受けました。「この会社に入れば、私も数年でこんな成長できるんだ!」と気づいたら第一希望だった企業より惹かれて入社を決めました。
実際に会社に入って10年以上経っても「はたらいて、笑おう。」を自分が感じられていることは幸せだなと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社→+キャリアアドバイザー(転職支援・キャリア支援)7年→第1子、第2子の出産のため産休・育休取得(2年半)→時短勤務でキャリアアドバイザー(1年)→キャリアアドバイザー リーダー(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動の時が一番可能性に溢れていると思います。就職を決めることがゴールではなく、そこから働いて未来を切り開いていく第一歩です。
周りや溢れる情報だけに囚われることなく、自分の思いや大切にしたい軸に耳を傾けて選択をしていってください。

パーソルキャリア株式会社の先輩社員

同じMISSIONを推進する、仲間探し。

人事本部新卒採用部第1グループ
横舘 紗智

会社の未来を創るお仕事

人事本部新卒採用部企画業務推進グループ
武藤 梨恵

就活生、パーソルキャリア双方の可能性を広げる仕事。

人事本部新卒採用部第1グループ
山手 万実

掲載開始:2024/01/29

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)