パーソルキャリア株式会社
パーソルキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パーソルキャリア株式会社

人材サービス/広告/採用戦略
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人事本部新卒採用部第1グループ
横舘 紗智(30歳)
【出身】明治大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 同じMISSIONを推進する、仲間探し。
新卒入社8年目で、新卒採用グループの東京拠点におけるマネジャーを担っています。
具体的には、採用活動、採用イベントや大学における各登壇、面接といった活動を、採用グループメンバーと共に進めています。
パーソルキャリアは-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というMISSIONを推進している会社。
日本中の企業様の採用を担う人材を採用をしている責任感とワクワクを日々感じながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無限の選択肢から、正解のない未来をつくれる仕事。
HRビジネスの醍醐味は企業様や個人の方と共に未来を描くことが出来る点にあると考えています。
求人広告の法人営業をしていた際に、200以上の法人クライアントを担当していました。
企業様のビジョンや売上・従業員にまつわる現状や課題を掴みながら、採用・人の切り口からどうやったらこの企業様が目指す方向へ近づけるのか?を経営層や人事担当の方と一緒に考え提案していました。
人と組織のマッチングには、結果が出ることも出ないこともあります。
そんな中でも、「あの時採用した方が、活躍して下さっています」「次の採用計画について提案がほしい」と信頼を頂けた際には、社外人事として企業様の採用をお手伝い出来ている実感を強く感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無人島でも生きていける力を身につけたくて
私の大学時代は、リーマンショック・東日本大震災といった世界・日本が動く大きな事象があった4年間でした。
そこで感じたのは、"自分が出て行く社会がいかに不確実か"ということです。
無人島というのは例えですが、社会変化に耐えられる力として、未来を思考する先見性・人を動かす力、は欠かせないと感じました。
人と組織に徹底して拘り、その未来を描く仕事を若くからして実現出来ると感じたのがパーソルキャリアです。
最後の決定打になったのは、社員が十人十色のビジョンを持っている姿が印象的だった点ですね。
 
これまでのキャリア 経営者・人事担当への法人営業(2年)⇒サービス商品企画(2年)⇒新卒採用人事(4年)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんの過去の進路選択と比べ、ビジネスキャリアの選択は選択肢も多く難しさを感じることも多いでしょう。説明会・社会人との会話などまず情報に触れ、
「好きか、嫌いか」からでも良いので自分なりの判断軸を持ち磨き続けてください。
あなたならではの価値観が見えてくるはずです。

パーソルキャリア株式会社の先輩社員

個人の方の「らしい、未来」をつくっていく仕事。

dodaエージェント事業部 転職支援統括部 CAプレイスメント開発部 営業第1グループ
坂本 真衣

会社の未来を創るお仕事

人事本部新卒採用部企画業務推進グループ
武藤 梨恵

就活生、パーソルキャリア双方の可能性を広げる仕事。

人事本部新卒採用部第1グループ
山手 万実

掲載開始:2024/01/29

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)