アンダーツリー株式会社
アンダーツリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アンダーツリー株式会社

KICONA(キコーナ)
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
大阪、東京
残り採用予定数
28名(更新日:2019/10/11)

先輩社員にインタビュー

営業推進部 課長代理
河野 有美子(28歳)
【出身】龍谷大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 □■□様々な業務があるので大まかにご紹介□■□
【キコーナ各店の営業促進】●接客●営業訴求●稼働計画

私が所属している営業推進部が担当している主な仕事は、キコーナ各店の営業の促進です。
営業の促進と一言で言っても、
実際には様々な業務があるので大まかに箇条書きでご紹介!

●店舗での仕事→店舗に入ってスタッフの接客応対の指導や営業訴求の計画作成と実施のフォロー等を行い、更なる店舗の集客UPを目指します。

●本社でのビジネス研修の実施→店舗で働く社員を集めて研修を行います。内容は様々で、新卒社員・役職者・店長等それぞれの業務に見合った研修を定期的に実施します。

●その他→お客様からのお問い合わせの対応・社外研修(ビジネスセミナー)への参加・本社会議の資料作成などなど。

以上、ここでは詳細を語りきれないので、是非会社説明会へ♪
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
□■□自分のスキルUPに繋がる様々な経験ができた□■□
営業推進部での仕事は、様々な地域にある様々な店舗のスタッフやお客様と関わるお仕事なので、コミュニケーション力が大幅にUPします。
例えば、店舗のスタッフは自分より年下の方から一回り以上年の離れた方もいます。
様々な年代の方と関わる上で、それぞれに合った業務の説明・指導のやり方を考え、工夫していくうちに自然と弁が立つようになります。
また、自社で新しい研修を行う為にパチンコ業界以外の会社が開催するビジネスセミナーに参加する事も多いので、他業種でも通用するビジネススキルを学ぶ事が出来る上に、自分が学んだ内容を自社研修として店舗スタッフに伝える機会や、お客様応対で実践する機会が多くある為、『知っている』だけでなく『本当に身に付く』スキルを習得出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社でなら『頑張りたい!』と思ったから~キッカケは会社説明会~
私がアンダーツリーを選んだ理由は、私が軸にしていた
[1]接客業
[2]努力が認められる会社
[3]職場の雰囲気
上記が希望と一致していると感じたからです。

[1]に関しては店舗での主な業務が接客でしたので希望通りでした。
[2]に関してはアンダーツリーでは毎年新卒社員の多くが入社1年以内に副主任以上に昇格しているという説明を、私が参加した説明会を仕切っていた当時入社三年目の人事部の方から伺い、若手の抜擢に現実味のある希望を抱く事が出来ました。実際に私の同期生の8割程度が副主任以上に昇進しています。
[3]に関しては、説明会での人事部の方のフレンドリーな雰囲気や実際に店舗を訪問した際のスタッフの働きぶりを見て『こんな人たちが働いている会社なら自分も頑張っていきたい』と直感的に感じました。
 
これまでのキャリア 【2012入社】キコーナ吹田店配属  【2012年9月】キコーナ吹田店 副主任昇進 【2012年12月】本社営業推進部に係長代理として転属)  【2014年1月】本社営業推進部 係長昇進 【2016年10月】 課長代理昇進

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、ネットやパンフレットから自動的に与えられる企業情報だけに頼りすぎるのはお勧めできません。
志望する企業では、『どんな人がいるのか』『どんな仕事があるのか』『何を重視しているのか』『自分はこの企業で何ができるのか』等様々な事に強く興味を持って下さい。
興味があれば人間は積極的になり、積極的な行動は成果に繋がります。
納得できる就職が出来るように頑張って下さい!

アンダーツリー株式会社の先輩社員

いつもフレッシュな気持ちを忘れません。キコーナのさわやか店長!

キコーナ青木店 店長
坂井 一喜

主に新卒採用をメインとした仕事に携わっています。

総務人事部 人材開発課 係長代理
山下 翔子

よりよい空間作りをモットーに日々奮闘中!

キコーナ鶴見店 主任
氏家 佑介

みんなが「笑顔」になれる空間作りを追及!

キコーナ十三店
田島 準也

社員・アルバイトスタッフの育成担当!

キコーナ柏店 副主任
内田 寛明

掲載開始:2019/03/01

アンダーツリー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アンダーツリー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)