株式会社スーパーみらべる
スーパーミラベル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2018/08/15)
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

株式会社スーパーみらべるは、昭和56年に板橋区で1号店をオープンさせて以来、東京と埼玉を中心に「日常の食品」を提供するスーパーを11店舗展開する企業です。日々の生活に必要不可欠な“良質で安全な食品”を各店舗ごとに裁量をもち、仕入れから陳列、チラシづくりまで全てオリジナルで創りあげながら、リーズナブルな価格と親しみのある接客でお客様に気持ち良くお買い物を楽しんでいただくお店づくりに尽力しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

従業員1人ひとりが商人であり、経営者にもなれる。(社長/関根)

創業は昭和52年。父の立ち上げた青果店から始まったミラベル。その後、私が経営を引き継ぎ、平成9年から株式会社スーパーみらべるとして改組。「個店主義」を柱とし、ドミナント戦略で東京・城北地区に店舗を拡大してきました。本部主体の体制とは違い、お店ごとに店長が店舗運営を行う“経営者”となり、売り場担当者が仕入れから価格設定までを行う“商人”となる。そのため、地域ごとに商品や価格、売り場構成などが違う「個店」の集合体として、お客様が本当に欲しいモノを提供することができています。常連さんが増え、お客様の喜びが従業員へとダイレクトに届き、それが達成感や幸せへと繋がる。このサイクルを今後も大切にしていきます。

事業・商品の特徴

みんなが見違えるほど育つ仕組みは、売場にある。

青果、精肉、鮮魚、惣菜、加工品。これは、スーパーではよくある部門構成だと思います。ところが、スーパーみらべるではこの部門ごとに裁量があり、自分たちで仕入れて自分たちで値段をつけて売っています。ここが、大型店舗や一般的なチェーン店との大きな違い。また、社員数が全体の約30%(195人)と非常に多いところも特徴です。その地域性やお客様からの声(商品リクエストなど)に対して、すぐに現場で判断して問屋に発注したり、売場を改善することができる。この体制により、上からの指示を待つのではなく自分たちで行動を起こすことが当たり前になるため、社会人としても、商人としても、中身の濃い成長を遂げることができます。

魅力的な人材

個性を尊重し合い、それぞれのプロ意識が共鳴する。

学生時代にスーパーで働いていた人もいれば、大学では全く違う分野を先行していた人まで、入社当時はみんな学歴も経歴もバラバラでした。でも、店舗に配属されてからは「商人」として、めきめきと頭角を現しています。“色々なことを任せてもらえる”というやりがいはもちろんですが、既存店にいる店長や先輩たちは、経営視点や交渉術などを持つ人ばかり。尊敬する存在や背中で見せてくれる存在は、新入社員にとってとても心強く感じるはずです。また、自分たちの努力がお店の売上として見えるので、それぞれの店舗ごとに良い意味で競争意識が芽生え、お互いを高め合えるプロ意識が育まれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店長1人ひとりが「経営者視点」を持ち、各売場担当者が「商人」として売場をつくる「個店主義」を店舗運営の柱としています。そのため“自分たちで仕入れて、自分たちで売る”という商売の基本が身に付く。ここが一般的なチェーン店との大きな違いです。お客様に喜んで頂くための店舗づくりに集中できるため、達成感は非常に大きいはず。ぜひ、お客様第一主義を実現するために、「正直」「誠実」「親切」な商売を学んでください。

会社データ

事業内容 食品スーパーの運営
設立 昭和56年8月
資本金 1500万円
従業員数 ≪社員≫195人
≪パート・アルバイト≫490人
売上高 1,102,400万円 (平成28年7月期)
1,103,300万円 (平成29年7月期) グループ合計114億円
代表者 代表取締役 関根朋之
事業所 【本部管理部】
東京都板橋区板橋1-35-9 エムアイビル4F

【志村店】
東京都板橋区志村3-21-1

【下赤塚店】
東京都練馬区田柄2-52-2

【蓮根店】
東京都板橋区坂下2-16-8

【東武練馬店】
東京都板橋区徳丸3-17-7

【大山店】
東京都板橋区大山町36-9

【西巣鴨店】
東京都北区滝野川6-2-1

【中井店】
東京都新宿区上落合3-5-16

【江古田店】
東京都練馬区豊玉北1-1-1

【南浦和店】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-1-8

【練馬春日町店】
東京都練馬区春日町6-6-8

【東十条店】
東京都北区東十条4-4-20
沿革 昭和52年10月 ミラベル創業
          板橋区志村3-21-1(都営三田線志村三丁目駅前 現在の志村店)

昭和56年8月 有限会社ミラベル設立
         資本金300万円

平成9年10月 株式会社スーパーみらべるに改組
         増資 新資本金1,000万円

平成10年2月 下赤塚店オープン
         板橋区赤塚新町1-23-5(東武東上線下赤塚駅前)

平成13年3月 蓮根店オープン
         板橋区坂下2-16-8(都営三田線蓮根駅前)

平成14年7月 増資 新資本金1,500万円

平成16年4月 東武練馬店オープン
         板橋区徳丸3-17-7(東武東上線東武練馬駅近く)

平成18年4月 大山店オープン
         板橋区大山町36-9(東武東上線大山駅近く、ハッピーロード沿い)

平成18年10月 西巣鴨店オープン
          北区滝野川6-2-3(都営三田線西巣鴨駅近く)

平成19年9月 光が丘店オープン
         練馬区旭町1-31-11(都営大江戸線光が丘駅徒歩10分)

平成21年4月 下赤塚店移転オープン
         練馬区田柄2-52-2
         (東武東上線下赤塚駅/東京メトロ有楽町線・副都心線地下鉄赤塚駅近く)

平成21年12月 蓮根店増床オープン

平成22年1月 中井店オープン
         新宿区上落合3-5-16
         (都営大江戸線・西武新宿線中井駅/東京メトロ東西線落合駅近く)

平成23年3月 光が丘店閉店

平成23年4月 江古田店オープン
         練馬区豊玉北1-1-1
         (都営大江戸線新江古田駅徒歩3分/西武池袋線江古田駅徒歩6分)

平成24年9月 南浦和店オープン(2階に100円ショップキャンドウを併設)
         さいたま市南区南浦和2-1-8
         (JR京浜東北線・武蔵野線南浦和駅徒歩3分)

平成25年6月 練馬春日町店オープン
         練馬区春日町6-6-8
         (都営大江戸線練馬春日町駅徒歩3分)

平成27年6月  東十条店オープン
         北区東十条4-4-20
         (JR京浜東北線東十条駅徒歩1分)

平成28年12月 西巣鴨店全面改装オープン
グループ会社 株式会社イシキフーズ(2015年7月)/食品卸売業
株式会社花水木(2017年4月)/紅茶とバームクーヘンの店

連絡先

株式会社スーパーみらべる
新卒採用担当
〒173-0004
東京都板橋区板橋1-35-9 エムアイビル4F
TEL:03-5943-3500 (管理部/大貫)
MAIL:mirabelle@saiyou-center.jp
リクナビ限定情報
掲載開始:2018/03/01

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーみらべるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)