東杜シーテック株式会社
トウトシーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東杜シーテック株式会社

システム開発/ソフトウェア/情報処理/AI/画像処理/車載組込み
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
宮城

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

東杜の拠点をご紹介!~本社編~


こんにちは!
リクナビブログでは、これから4回に渡って
各拠点の概要と建物の様子をご紹介していきます。

本社、Fish & Robo Base、泉.Office、気仙沼.Officeと4つ拠点がある中、
まずは会社の中枢を担う本社から◎

* * *

★どんな拠点?
総務等の本社機能に加えて、画像処理・AIを活用した製品、
Webアプリなどの開発を行う拠点です。

東北大学を始め、地域の大学・研究室と連携し、
最先端の技術を取り入れながら日々切磋琢磨しています。

元々美容系の専門学校だった建物をそのまま使用しているため、
あちこちに学校の面影が残る個性豊かな社屋なんです!


★開発室
2階はAI・画像処理を活用した研究開発を行うチーム、
3階はモバイル・Webアプリ開発のチームが勤務。

黒板やミーティングスペースがある為、
ちょっとした相談や打ち合わせはその場で出来ちゃいます。


★実験室
画像処理で使用するカメラや3Dプリンターなど、
研究開発・受託開発で使う様々な機器を置いています。

一番特徴的なのはロボットアーム
画像処理・AI技術を用いて、位置・姿勢がバラバラに置かれたリンゴを
正しい向きに整列させる、第一次産業向けのシステムに使用しているんですよ◎


★健康器具
会社の一角には、体の疲れを取るマッサージ機や
運動不足を解消するエアロバイク、
体幹トレーニングマシンが置かれています。

気軽にリフレッシュできる環境が整っているんです!


★テラス
休憩時間など普段使えるのはもちろん、夏はここで花火を見たり、
ビールサーバーを導入してビアガーデンを開催したり…。
オーニングも設置されたので、ちょっとした雨もへっちゃらです!
※写真のオーニングはオレンジ色ですが、最近まるでカフェのようなストライプ柄に変わりました!
  ボタン一つで出し入れできるようになり、より便利になったんですよ~。

* * *

本社の様子はいかがでしたか?
「もっと本社の様子を見てみたい!」という方は是非、
リクナビフォトアルバムも合わせてご覧ください(^ ^*)

拠点紹介記事の次回更新は3/28(木)予定です。
半導体製造装置のソフトウェアの受託開発を行う
泉.Officeをご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

24/03/22 09:00

各拠点の様子

同じ「各拠点の様子」内の最新記事

東杜の拠点をご紹介!~Fish & Robo Base編~

東杜の拠点をご紹介!~泉.Office編~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(3)

就活のアドバイス(3)

各拠点の様子(3)

会社紹介(4)

仕事内容(5)

採用情報(6)

わが社の社員をご紹介(1)

その他全般(5)

フォトアルバム

新入社員の日常(6)

新入社員からのメッセージ(11)

気仙沼市活動拠点「大島.Base」(23)

会社へのアクセス(11)

社内環境をご紹介(27)

最新の記事

24/04/26 09:00
初めてのリーダー体験記

24/04/25 09:00
【お知らせ】GW期間のお知らせ

24/04/23 09:00
就職活動で一番大切にしてほしいたった1つこと

24/04/22 09:00
有給休暇って取りたい時にちゃんと取れるの?

24/04/19 09:00
新入社員の日常

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)