東杜シーテック株式会社
トウトシーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東杜シーテック株式会社

システム開発/ソフトウェア/情報処理/AI/画像処理/車載組込み
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
宮城

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

東杜の拠点をご紹介!~泉.Office編~


こんにちは!
今回は拠点紹介シリーズ第2弾として、泉.Officeの紹介します◎

* * *

★どんな拠点?
ここは半導体製造装置のソフトウェアの受託開発をしている拠点です。
社員はお客様先常駐組と自社開発組に分かれています。

「よりお客様と関係性を密にしながら開発を進めていこう」という思いで
開所した拠点のため、お客様先との距離が近く、行き来がしやすいのが特徴!


★開発室
泉.Officeのコンセプトカラーは
ここは明るく広々空間で、業務に集中できる落ち着いた雰囲気。

開発は装置の機能・役割ごとに分類されたチームに分かれて行います。
各チームには若手からベテランまで勢ぞろい!

また、ワーキンググループを作って積極的に活動し、
困り事や改善してもらいたい事を気軽に打ち上げられる場、
それらを解決する為の話し合いの場も設けています。
全メンバーでより良い組織作りを目指しているので、
何か困ったら頼れる人がいっぱいです◎


★セミナールーム
泉.Officeでは月に1回、半導体製造装置のソフトウェア開発に
携わる社員が全員集まる報告会を実施!
業務の報告は勿論、毎回テーマを決めてワークショップや勉強会も開催。
ただ聞くだけではなく、対面で相談や意見交換をする機会がたくさんあります。

メンバー全員が集合すると40人超え。中々の大所帯です。
そんなときに活躍するのがこの大きなセミナールーム!
大勢が集まっても充分余裕があります♪

そして、この部屋が活躍するのは業務時だけではありません。
時には社員同士の交流の場になることも…!

昨年末は久しぶりに大忘年会を開催しました(⌒∇⌒)
会話・交流を楽しむのはもちろん、今回は「チーム対抗 おつまみ選手権」も開催。
チームごとにおつまみを作り、「味」「見た目」「頑張った感」の3項目で評価&全員投票しました。
結果は………「アヒージョ」を作ったチームが大優勝★
料理を通じて、さらにお互いをよく知れた日となりました!


★会議室
用途に合わせて使える大・中・小の会議室。
打ち合わせなどメインで使うのは中と小の会議室ですが、
一番大きい会議室にはなんと、存在感抜群の卓球台が…!

東杜にはもともと卓球部があり、本社から泉.Officeにお引越しした際、
部員からの熱い要望でこちらにも卓球台が導入されました。
自動ボール出しマシーンも設置され、中々本格的です。

一部の卓球好き社員は、お昼休みや業務終了後に練習に励んでおり、
時には仕事上の先輩後輩という立場を忘れ本気の試合をしていることも笑
仕事も遊びも全力投球です!

* * *

拠点紹介記事の次回更新は4/17(水)予定です。
自社製品を開発しているFish & Robo Baseをご紹介しますので、
どうぞお楽しみに!

24/03/28 09:00

各拠点の様子

同じ「各拠点の様子」内の最新記事

東杜の拠点をご紹介!~Fish & Robo Base編~

東杜の拠点をご紹介!~本社編~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(3)

就活のアドバイス(3)

各拠点の様子(3)

会社紹介(4)

仕事内容(5)

採用情報(6)

わが社の社員をご紹介(1)

その他全般(5)

フォトアルバム

新入社員の日常(6)

新入社員からのメッセージ(11)

気仙沼市活動拠点「大島.Base」(23)

会社へのアクセス(11)

社内環境をご紹介(27)

最新の記事

24/04/26 09:00
初めてのリーダー体験記

24/04/25 09:00
【お知らせ】GW期間のお知らせ

24/04/23 09:00
就職活動で一番大切にしてほしいたった1つこと

24/04/22 09:00
有給休暇って取りたい時にちゃんと取れるの?

24/04/19 09:00
新入社員の日常

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)