ホテルニューアワジグループ
ホテルニューアワジグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/各種ビジネスサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

海のホテル 島花マルチタスク
芝本 麗(25歳)
【出身】帝塚山学院大学  人間科学部 キャリア英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロント業務やレストランサービスなどマルチに働けます!
海のホテル島花はマルチタスクなので様々な業務を体験することができます。まずはホテルの第一印象である玄関でお客様をお出迎えし、お荷物を持ってフロントにご案内します。そのあとはチェックインやチェックアウト業務を行います。
レストランサービスでは、お客様に快適にお過ごしいただけるようにコミュニケーションを取りながらサービスをします。
チェックアウトの際は玄関でお客様の車が見えなくなるまで手を振ってお見送りします。
マルチタスクではたくさんのお客様と接する機会があるので、経験や知識を活かしてお客様に喜んでいただけることが多くあります。
様々な業務をするからこそ、スタッフ同士での連携やコミュニケーションがとても大事なお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に名前を覚えていただけること
レストランで担当したお客様におすすめのワインを聞かれ、お客様の好みに合わせて提案したものを「とてもおいしいです。」と喜んでいただき嬉しかったのを覚えています。その方がまたホテルに来てくださった際に私の名前とおすすめしたワインを覚えていてくださって、同じものを注文していただけた時はこの仕事をしていて良かったと思いました。自分がおすすめしたものを喜んでもらえると、もっと勉強しようとたくさん知識もつきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マルチタスクなので様々な業務を経験できるから
マルチタスクとして働いていて、どんどん新しいことにチャレンジできるところです。
島花では、日々新しいことにチャレンジできる環境があります。
ホテルニューアワジグループでは唯一のクルーザーキャビンがあり他では経験できない業務を経験する事ができます。
また、フロントに立ちながらカフェやショップなどの業務をこなし、毎日1つは何かを学ぶチャンスがあります。
初めは覚えることが多く大変な事もたくさんありますが、できる事が増えると自分の自信に繋がり、それがお客様の安心感にも繋がっていきます。
わからない事があれば先輩方が教えて下さり、私たちも後輩に教えていく事でみんなで成長できるところも良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 2021年入社 海のホテル島花マルチタスク(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に自分がしたい事や、合っている事が分からず不安になってしまう事もあると思います。
ですが、焦らずに自分に合った働き方や会社を見つける事ができるまでたくさん説明会などに参加してみることも大事だと思います。

ホテルニューアワジグループの先輩社員

安心できる居心地の良いおもてなし

パーソナルコンシェルジュ
田畠早絵

お客様の非日常に少しの+αを

ホテルニューアワジ別邸 あわじ浜離宮 マルチタスク
土井 勇典

ホテルの顔 フロント

ホテルニューアワジ フロント
西尾  星那

1つの館がチームとなって

琴平花壇 マルチタスク
足立 鈴菜

お客様の素敵な思い出のために

プラザ淡路島 パーソナルコンシェルジュ
上垣 芽唯

お客様のおもてなし

ホテルニューアワジ別邸 あわじ浜離宮 マルチタスク
眞嶋 優希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ホテルニューアワジグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホテルニューアワジグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)