ホテルニューアワジグループ
ホテルニューアワジグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/各種ビジネスサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

プラザ淡路島 パーソナルコンシェルジュ
上垣 芽唯(23歳)
【出身】大阪成蹊短期大学  観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の素敵な思い出のために
夕食・朝食の食事出しをメインに、お客様のホテルでの滞在をサポートすることが客室係の仕事です。
夜と朝に食事を出して、お客様がホテルを出発される際はお見送りをして…と、一日の流れは毎日同じでも、目の前のお客様は違う事をしっかり意識して向き合う必要があります。
私は日々の仕事をルーティン化させないために、まずお客様一人一人とのコミュニケーションを意識し、その中でお客様のニーズを感じ取りその人に合せた接客にこだわっています。
又、お客様も自分と同じ人なので、接客をする時は「自分ならどうして欲しいか」という感性を大事にしつつ、お客様のご要望に合わせた動き方をしています。
色々な部分に気を配るので大変なお仕事ですが、細やかな心配りの先にお客様から感謝の言葉を頂くとそれだけで次からも頑張ろうと思えます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの何気ないお言葉がやりがいへ
4年間、お客様とのコミュニケーションを大切にしながらお客様への気配りを心掛けて仕事をしていると、様々なお客様に出会いました。
大切なパートナーへのプロポーズや3世代でのご旅行で長寿のお祝い、結婚記念日でのご利用など、何かの節目に来て頂くこともあれば、日頃の疲れを癒すためのお籠りステイをされる方もいらっしゃいました。
中でも特に印象に残っているお客様とは、今ではその方だけでなく、娘様ご夫婦や息子様ご夫婦とも仲良くなり、ご夫婦だけで来館される事も増えました。
そのお客様は今でも定期的に来館されては、「また会いに来るわ~」と言ってご出発されます。
このように、お客様の「ありがとう、またあなたに会いに来るね」というお言葉が私にとっては凄く誇らしくて、接客をする上での自信に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の為に真剣に向き合う姿
私は人とコミュニケーションをとることや人の喜ぶ顔が好きというふわっとした感覚からこの業界を選びました。
色々な企業がある中で、説明会に参加した時にリクルーターの先輩が親身に相談に乗ってくれたのがすごく印象的でした。そこから、お客様に対してもきっと素敵なおもてなしをされるんだろうなと思い、そんな先輩方の下で働きたいと思ったのがこの会社を選んだきっかけです。
実際に働いてみると、お客様にご満足頂く為に仕事に真剣に向き合う先輩方の姿があり、付いていけるかすごく不安でした。
しかし、先輩方が時に厳しく接して頂きながらもしっかりサポートをして下さるのでのびのびと働けています。後輩の様子に目を光らせながらもチャレンジできそうならどんどんチャレンジをさせてくれる所が実際に働いてみてよかったと思う点です。
 
これまでのキャリア 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ マルチタスク(6か月)→ホテルニューアワジプラザ淡路島 マルチタスク(6か月)→ホテルニューアワジプラザ淡路島 別邸蒼空パーソナルコンシェルジュ(現職 今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんなお仕事でも「仕事」とは大変なものです。
ただ、大変とかしんどいとかネガティブな気持ちを持って働くよりは、やりがいがあって楽しいと思える方がいいと思います。
就職活動中の皆さんには、「自分がその仕事を楽しめるか」という観点を持って就職活動に励んでほしいです。
楽しいとか好きとか前向きな気持ちは自分の動きをよくするだけでなく、周りの人の動きもよくします。皆さんの素敵な前向きパワーで今の就活、又その先の職場でのご活躍をお祈りいたします。

ホテルニューアワジグループの先輩社員

安心できる居心地の良いおもてなし

パーソナルコンシェルジュ
田畠早絵

お客様の非日常に少しの+αを

ホテルニューアワジ別邸 あわじ浜離宮 マルチタスク
土井 勇典

ホテルの顔 フロント

ホテルニューアワジ フロント
西尾  星那

1つの館がチームとなって

琴平花壇 マルチタスク
足立 鈴菜

お客様のおもてなし

ホテルニューアワジ別邸 あわじ浜離宮 マルチタスク
眞嶋 優希

フロント業務やレストランサービスなどマルチに働けます!

海のホテル 島花マルチタスク
芝本 麗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ホテルニューアワジグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホテルニューアワジグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)