ハウスコム株式会社
ハウスコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスコム株式会社

不動産賃貸仲介/仲介関連事業/リフォーム事業/東証スタンダード
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険/住宅/各種ビジネスサービス/建設
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

(2019年 新卒入社)
李 美和
【出身】東洋大学  経済学部総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のことを考えた暮らしのトータルコーディネート
お客様が店頭に足を運んでお部屋探しに来られる際は、必ず何かしらのご理由があります。例えば、最近だと「リモートワークが増えたので、寝室と仕事部屋を分けたい。」、「子供が産まれる予定なので、今より広めのお部屋に引っ越したい。」、理由は人それぞれで、お部屋探しの背景というものが必ず存在します。
それぞれの背景に合わせて、その後の暮らしがどうなるかまでをトータルで考えてお部屋を提案していくことで、お客様の住まいと暮らしに携わることができます。
ご入居後にお客様の声を直に聞く機会というのは少ないですが、少しでも長く住んでいただけたら嬉しいですね。
また、お部屋探しでお悩みを一緒に解決出来たりするのも、この仕事ならではだと思うので、お客様のことを常に考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のことのように嬉しい!
さきほど、入居後にお客様の声を直に聞く機会が少ないと言いましたが、お客様から直接お礼の言葉を言って頂けたり、お手紙を頂けたりした時は、とても嬉しくなりました。
もちろん直接「ありがとうございます。」という言葉を言って頂けること自体凄く嬉しいです。お客様も忙しい中で休みの日を使って、何度もご来店いただき、一緒になってお部屋をお探ししているので、そのお部屋を気に入って住んでいただけると、本当に自分のことのように嬉しく思います。
最初は自分には言いにくいことだったり、遠慮されてしまっていたりするなと感じたりしても、だんだんと本音で話してもらえるようになると、お客様との距離が縮まって少しでも信頼していただけたなと実感でき、非常に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気、自分との相性
会社説明会の時に社内の雰囲気がいいなとまず始めに感じました。面接の際に他の会社では、面接官の方が自分に質問をして受け応えしていくというのが一般的でしたが、グループの中でお互いに質問をしあって応えるというのがとても新鮮でした。また何度か面接を受けましたが、面接時にお会いする人事の方や面接官の方も、緊張をほぐすように話をしてくれたり自分を引き出してくださったりしたので、とてもアットホームな雰囲気だったのが印象的です。
実際に店舗に配属されてからも、店舗の雰囲気が良く、わきあいあいとした雰囲気で楽しく仕事が出来ています。私は今の店舗がすごく好きで、この会社に入って良かったなと感じています。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直私が就活生だった時、自分のやりたいこと、将来なりたい姿、はっきりとしたことは言えなかったです。でもほとんどの人がそうだと思うし、焦る必要はないです。
だとしたら、自分の好きなこと、得意なことはなんだろう?社会人になった時どんなライフスタイルを送りたいだろう?そんなことから職種を選んでもいいと思います。意外なところにヒントが隠れています。
就職活動は自分自身をしっかり見つめる良い機会なので、悔いのないように頑張ってください。

ハウスコム株式会社の先輩社員

お客様は部屋を下見済みで来店します。お部屋のご案内は楽になりましたね。

主任 (2013年 新卒入社)
橋本 卓

賃貸仲介業

主任 (2019年 新卒入社)
久志本 雄冴

人と人を繋ぐ仲人になる

(2019年 新卒入社)
鎌田 美保

住まいのご提案、ご提供

主任 (2019年 新卒入社)
三枝 朱利

お客様(オーナー様・お客様)を幸せにすること

店長 (2018年 新卒入社)
西中山 健也

お部屋探しは人生の転機

店長 (2017年 新卒入社)
伝谷 健太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)