ハウスコム株式会社
ハウスコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスコム株式会社

不動産賃貸仲介/仲介関連事業/リフォーム事業/東証スタンダード
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険/住宅/各種ビジネスサービス/建設
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

主任 (2019年 新卒入社)
久志本 雄冴
【出身】千葉商科大学  商経学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸仲介業
私の仕事は賃貸仲介で、皆さんが町でよく見る不動産屋です。
借りたい人と貸したい人を結ぶ仲介業務をイメージできる方は多いですが、実際皆さんがお住まいになるまでに、様々な打ち合わせや交渉事などが行われており、皆さんがスムーズに入居できるようにお客様を先導しながら進めていきます。借主の方が、なに不自由なく新生活を謳歌できるように尽力しております。
駅を下りれば、そこら中に不動産屋がある時代に、どうしたら他の会社様よりお客様に選んでいただけるかを考えて日々業務しています。
たとえば写真の撮り方ひとつでもお部屋の印象がガラッと変わりますが、他の会社様より写真がきれいに撮れていることで、ご来店いただけるきっかけになりますので、かなり写真には気を使います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
おすすめしてよかった
以前、お引越しを担当させていただいたお客様の中で、まったく土地勘がない状態で探しに来られた方がいらっしゃいました。
地図をだし、車で実際に現地に行ってみて、気になる物件周辺の土地の空気感を感じていただきました。お部屋もご内見いただきましたが、かなり悩まれている様子でした。
ただ私は確実にこのお客様は、ここの地域にあるこの物件にお住まいになったほうがいいと説明しました。後日、その物件にお住まいになった方がたまたまお店に来てくださって、「あの地域をあの時に紹介してもらってよかった」と何回も仰ってくれました。
お客様からの感謝の言葉を直接聞けるというのはやりがいにもなりますし、うれしい気持ちになれるのでシンプルに感謝されるのがこの仕事のモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分で不動産をやりたい
私はもともと自分で不動産業をやりたいと思ってこの会社に入社しました。
たまたま友人が現場関係の仕事をしている人が多く、何かのきっかけで将来仕事を通し繋がれたらと思ったのが不動産業を自分でしたいと思ったきっかけです。
不動産屋で不動産の事を学ぼうと思いいくつか面接など受けましたが他の会社に比べてかなりオープンで自分がやりたいことを否定せずに受け入れてくれた印象でした。
私がこの会社で今働いている理由はやりたいことに対して、会社が否定的ではなく自分の将来の事をイメージして働けているので居心地がいいです。
なにか将来のビジョンやどんなことでもやってみたい事がある人はオープンな会社入社したほうがいいと思います。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

お部屋探ししている方に条件をお伺いするのですが、その際、端的に聞き取りをしていました。お客様は退屈そうな雰囲気を出していましたが、全く私は気づかずそのまま続けてしまって結局内見せずに帰られました。今も意識してやっているのですが普段の会話のような流れでいろいろ条件を聞けるように頑張っています。

ハウスコム株式会社の先輩社員

お客様は部屋を下見済みで来店します。お部屋のご案内は楽になりましたね。

主任 (2013年 新卒入社)
橋本 卓

人と人を繋ぐ仲人になる

(2019年 新卒入社)
鎌田 美保

住まいのご提案、ご提供

主任 (2019年 新卒入社)
三枝 朱利

お客様(オーナー様・お客様)を幸せにすること

店長 (2018年 新卒入社)
西中山 健也

お部屋探しは人生の転機

店長 (2017年 新卒入社)
伝谷 健太郎

お客様のことを考えた暮らしのトータルコーディネート

(2019年 新卒入社)
李 美和

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)