ハウスコム株式会社
ハウスコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスコム株式会社

不動産賃貸仲介/仲介関連事業/リフォーム事業/東証スタンダード
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険/住宅/各種ビジネスサービス/建設
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

主任 (2019年 新卒入社)
三枝 朱利
【出身】東京家政学院大学  現代生活学部児童学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住まいのご提案、ご提供
お客様のご条件に合うお部屋をご紹介して、お部屋探しからお引越しまでサポートします。
お客様のお引越し理由や現在のご状況などもお伺いして、私からもご提案をします。
駅から徒歩10分でも、「このお部屋は駅まで坂道があるので、こちらのお部屋の方が道が平坦で
近くにスーパーがあり毎日の生活、通勤には便利ですよ」など、ネットの情報や資料にのっていないこともご説明をして、お客様が毎日生活をするイメージを作れるようにご提案します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの何気ない一言
お部屋のご案内に行くとき、お客様を車でご案内するのですが、「初めてのお部屋探しが三枝さんでよかったよ」「わかりやすく説明してくれてありがとう」などお客様から言っていただけることです。
お部屋を決めていただいたお客様に「三枝さんが紹介してくれた部屋だから」と言っていただけたときも嬉しかったです。お部屋探しはお客様にとって大きなことですので、私たちもお客様の気持ちになって一生懸命にご提案します。そのときに、一言、お客様からこのようなことを言っていただけると、この仕事をやっていてよかった、と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことに挑戦したい
大学時代はアルバイトで飲食店などの接客はしたことがありますが、何日もかけて一人のお客様を接客をする、という接客はしたことがありませんでした。
新しいことをして成長したい、と思い不動産業界を選びました。
ハウスコムを受けた理由は、駅の目の前に大きな看板があり、名前を知っていたからです。
実際受けてみたら、採用担当の方がアットホームな雰囲気で対応してくださり、緊張せずテストや面談ができました。
ここなら自分らしく働けるかな、と思いハウスコムに決めました。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

言葉使い、態度など、社会人としてのマナーは以外とお客様から見られますので、私も失礼がないよう心がけています。
間違ったことや失礼があったときはすぐにお詫びをする、のは基本になるので意識して仕事をしています。
自分でも気づかないことは、先輩や上司が指導してくれますので、安心してください!

ハウスコム株式会社の先輩社員

お客様は部屋を下見済みで来店します。お部屋のご案内は楽になりましたね。

主任 (2013年 新卒入社)
橋本 卓

賃貸仲介業

主任 (2019年 新卒入社)
久志本 雄冴

人と人を繋ぐ仲人になる

(2019年 新卒入社)
鎌田 美保

お客様(オーナー様・お客様)を幸せにすること

店長 (2018年 新卒入社)
西中山 健也

お部屋探しは人生の転機

店長 (2017年 新卒入社)
伝谷 健太郎

お客様のことを考えた暮らしのトータルコーディネート

(2019年 新卒入社)
李 美和

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)