株式会社エステム
エステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エステム

水処理施設の維持管理およびコンサルティング
  • 正社員
業種
水道
メンテナンス・清掃事業/エネルギー/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

碧南事業所
Y.I(24歳)
【出身】公立鳥取環境大学  環境学部・環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人々の生活を支える責任ある仕事
現在私は愛知県にある下水処理場の維持管理の仕事をしています。
ポンプなどの機械を点検や分解をしたり、処理場に入ってくる水の分析や監視などをして市民の皆様の生活を支えています。
身体を動かして様々な機械や水処理の技術を直接目で見て触れることが出来るので、そういったことが好きな人は向いている仕事だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の成長を感じられる
水処理には様々な技術が用いられていますので、生物・化学・機械・電気など様々な分野を現場で実際に触れながら学ぶことが出来ます。
また、多くの経験と知識を持った先輩方がいらっしゃるので分からないことを聞くと詳しく説明して頂けます。
働いていくことで分かる・出来ることが増えていく環境ですので、自身の成長を感じられてやりがいにつながっています。
まだまだ分からない事だらけで、今後も吸収し続けることが出来そうなので、飽きることなく仕事を続けられそうです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るくのびのびとした雰囲気
子供のころから自然が好きで、大学では環境分野を学んでいたこともあり環境に携わる仕事をしたいと考えていました。
就職活動でエステムの会社説明会に参加し、会社の明るい雰囲気や社員の挑戦を後押しする姿勢に惹かれて「この会社なら楽しく働けそう」と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社~現在:愛知県で下水処理場の運転管理

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は一度立ち止まって今までの自分を見つめ直す良い機会だと思います。
自分にあった会社に出会えるように、焦らずに様々な情報を集めて後悔の無い選択を取れるように進めて頂きたいです。

株式会社エステムの先輩社員

水処理に関わる仕事、何でもやってます。

環境ソリューション部OS課
T.I

環境に携わりながら仕事がしたいと思い入社しました。

田原事業所
K.A

水処理設備の点検を担当しています

関東営業所
K.M

自ら学び、体験し、学習する事で成長できる環境だと感じました。

豊田営業所
K.K

目立たないけど工場の稼働に欠かせない仕事

第5ブロック 新潟事業所
M.I

現場に向かうまでの道のりは、楽しさを見つけられる宝箱

浜松営業所
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)