株式会社エステム
エステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エステム

水処理施設の維持管理およびコンサルティング
  • 正社員
業種
水道
メンテナンス・清掃事業/エネルギー/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

関東営業所
K.M
【出身】新潟薬科大学  応用生命科学部 応用生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水処理設備の点検を担当しています
工場には製造、食品など様々ありますが、工場には廃水を設備できれいにし、水域へ放流する廃水処理設備があります。現在はそういった廃水処理設備の点検を担当しています。

点検には様々な業務があり、排水するための基準を超えないよう管理する為に水質測定や薬品の管理、設備の点検などがあります。
水がきれいになっていく工程は工場や廃水処理設備によってまったく違うので、仕事ひとつひとつが一期一会なところが面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
台風通過中に緊急の点検が
雨水排水設備の点検を担当していた際、台風が接近し、豪雨になったことがありました。
台風が来ると雨が強く降るため川の増水や街中や道路での冠水などが発生し
最終的に道路が通れなくなる可能性がある為設備の点検が必要でした。
雨の中点検していると冠水してしまった場所があり、道路が通れなくなっていました。点検を始めた時にポンプが動いていないことがわかりました。
その後、先輩社員に確認した所、原因が分かり解決することが出来ました。点検が終わった時は暗くなっていましたがお客様も喜んでくれたことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しく働くことが出来ると思い決めました!
私がエステムを選んだ理由は、「社風」です。
初めは何を仕事にしたいかが決まっていなかったので、説明会などで様々な業種の企業を見て回りましたが、やっぱり学んできたことを活かせる仕事にと思いエステムの説明会へ行きました。
初めてエステムの会社説明会に行った際に社員の方と話す機会があり、そこで仕事内容や事業所内での雰囲気など社員の方と話をしていくなかでここでなら楽しく働くことが出来そうだと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 関東営業所(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で、悩むこともあると思いますが、その中でも働きたいと思える会社かどうかはとても重要だと思います。
これから仕事をする上でやりがいのある仕事、休日が多い、楽しく働けるなど皆さんが就職活動で重視する所があると思いますので、それにあった場所を見つけてください。

株式会社エステムの先輩社員

水処理に関わる仕事、何でもやってます。

環境ソリューション部OS課
T.I

環境に携わりながら仕事がしたいと思い入社しました。

田原事業所
K.A

自ら学び、体験し、学習する事で成長できる環境だと感じました。

豊田営業所
K.K

目立たないけど工場の稼働に欠かせない仕事

第5ブロック 新潟事業所
M.I

人々の生活を支える責任ある仕事

碧南事業所
Y.I

現場に向かうまでの道のりは、楽しさを見つけられる宝箱

浜松営業所
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)