株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉
【出身】愛知学院大学  文学部歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!
木材を食害するシロアリからお客様の大切な家を守る仕事をしています。
業務としてはシロアリを予防する予防工事、駆除する駆除工事、床下換気扇や炭のマットを設置する工事があり、その他にも床下点検業務があります。
日々実際に床下に潜り、シロアリの調査や薬剤散布などの工事を行っています。また、シロアリ以外にも木材に影響を与える湿気や菌に対しての対策商品の設置を行います。
床下点検は以前に工事を受けて頂いたお客様のお宅が被害にあっていないか、また外壁や配管の異常がないかの確認のために伺っています。
スキルだけでなく、シロアリ、住宅全般、薬剤、法律、電気配線を代表とした構造知識などの専門知識も多く必要で、その分成長の実感ややりがいも多いと感じています。床下から家全体までのメンテナンスを行えるのが強みです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
災害現場でも自分の知識と経験でお客様の力になることができる!
台風19号の影響で床上浸水が発生したお客様の家に施工に伺いました。
まだ家の周辺には土がたまり、部屋の中にも水の跡や土砂が残っているような状況でした。
こんな状況で施工が出来るのか、、と最初は思いました。しかし、お客様は喜んで出迎えてくださり、床下の様子を教えてほしいとお願いされました。
点検と施工を終えて異常がない旨を報告をすると、大きく安堵された様子で目に涙を浮かべてお礼を仰って頂き、後日電話でもお礼を頂きました。
災害後という特殊な状況ではありますが、自身の知識や経験が災害現場に対しても役立つこと、またお客様の不安を解消できる力があることに気付けたのが大きな喜びでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員みんなが仲良く親しみやすく、まさにアットホームな職場だった☆
面接やグループワークを楽しいと感じたのがこの会社だけだったからです。
面接会場に行き、人事の方や面接官である社員の方と気軽に話が出来、様々なことを聞くことが出来ました。それは入社してからも変わらず、課やエリアが違ってもわけ隔てがなく話すことが出来ますし、この会社には良い人しかいないんじゃないかと今でも感じています。社員皆仲良く親しみやすく、まさにアットホームな職場です。
また、覚えることは多いですが、聞けばすぐに答えてくださる方ばかりですし、マニュアルもそろっているので、成長機会や勉強面のサポートも充分に揃っていると感じます。さらに住宅関係の知識が増え、補修や建具の調整など意外と日常生活で役立つことも多く、周囲の人からの相談が増えて一躍ヒーローになれること間違いなしです。
 
これまでのキャリア 新卒入社⇒アフターサービス課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に働き始めてみなければ本当にその仕事が自分にあっているのかはわからないと思います。
ただ、そのギャップを小さくする方法はあります!
人事の人にどんなことでも気になったことは質問することです。
自分の中のイメージとどれだけ合致するかを重要視して下さい。

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

お客様の夢をカタチに!責任重大だからこそやりがいも大きい!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
手島 綺香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)