株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
手島 綺香
【出身】名古屋女子大学  家政学部生活環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の夢をカタチに!責任重大だからこそやりがいも大きい!
お客様の夢を形にするのが私の仕事です。
「こんな暮らしがしたい」「こんな雰囲気のお家にしたい」などお客様のイメージから、より素敵なお家になるようにインテリア、住宅設備、照明などトータルにプロデュースをしています。瓦、床材、タイル、住宅設備など1つ1つサンプルや3Dパースをもとに決めていきます。人生に1度の大きなお買い物、ご家族の夢のマイホームの実現のサポートができるのは本当に責任重大なことですが、その分やりがいのある仕事だと思っています。お客様にとって家づくりは楽しいことばかりではありませんが、最後には、時間を忘れるくらい楽しい時間だった!と思っていただけるよう日々意識して取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との深い信頼関係から生まれた感動エピソード!
1番を選ぶのはなかなか難しいですが、とても心に残っている出来事は、入社して初めて担当をしたお客様の完成見学会に私の両親が足を運んでくれました。その時にお客様自らが両親を案内してくださったことです。私の両親に対して、お客様が「娘さんがこんな提案してくれたんですよ、素敵ですよね」と家のあちこちを紹介し褒めてくださいました。また最後に家族写真まで撮っていただき、本当に嬉しかったです。初めての担当で不安ばかりでしたが、お客様にこんなにも喜んでいただいていたのが伝わってきたのと、お客様が私の両親に対しても「ありがとう」と言ってくださり、言葉にならないくらい嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一印象は、「こんなカッコイイ社会人になれたら素敵だな☆」
大学4年に入る前の1月にアイジースタイルハウスのインターンシップに参加しました。
その時に、会社の案内をしてくださった当時入社1年目の先輩が、堂々と話している姿を見て、こんなカッコイイ社会人1年目、素敵だな!と思ったのが、最初のきっかけです。この会社で働けたら自分も楽しく働けるのでは、かっこいい大人になれるのでは、と思い第一希望で就職活動をしました。働いている今も、どの先輩も後輩もかっこよく、良い人ばかりで楽しく働いています。
 
これまでのキャリア 名古屋店にて研修(約一ヶ月半)⇒iG Sttyle House豊橋スタジオ(一年)⇒iG Sttyle House磐田スタジオ(現職)
現在は、豊橋スタジオと磐田スタジオのコーディネーターを兼任しています。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は不安ばかり募ると思います。私も不安でした。でも終わった今思うのは楽しんだもん勝ちだということです。この会社なら自分が一番、自分らしくいられるだろうと思える会社に入るのが1番かと思います。是非楽しんでください!

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)