株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹
【出身】愛知大学  経営学部会計ファイナンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!
入社5年目を迎え、現在は営業アシスタントをしています。入社初年度から4年目までは、新築プロデューサーとしてお客様とお打合せを行い、注文住宅の営業をしていました。単に、住宅のことだけではなく、土地の探し方や見極め方、住宅ローンの仕組みや裏話、税制や国の補助金制度など、家造りに関するすべての知識を身に付け、お客様とともに家造りをしてきました。その経験を活かし、現在では、営業アシスタントとして全店のイベント運営や各種営業サポート、お客様提案のために必要なシステムの構築、外部業者との打合せを行い、新築プロデューサーがお客様により良い提案をするための基盤を作っています。また、人材育成や新卒・中途社員の研修やインターンシップの実施、業界動向の調査やマーケティングなど、様々な職種を担うマルチプレイヤーです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノを売るのではなく、お客様の豊かな暮らしを実現することが使命!
新築プロデューサーとして従事していた時は、お客様に認められ頼りにされた時が嬉しかったです。新卒入社し、支店に配属され2か月後には、初めて新築住宅の請負契約を取り交わしました。入社したばかりの新人に対して大きな期待と信頼を頂いた喜びを今でも覚えています。今まで担当したお客様とは今でも交流があり、何かあればいつも頼りにして頂いています。新築プロデューサーというのは、単に住宅というモノを売ることではなく、お客様の豊かな暮らしを実現することが使命だと思います。この住宅業界はとにかく数字を挙げることが優先にされがちです。しかしながら、お客様との関係は家を建てて終わりではなく、暮らし始めてからが本当のお付き合いです。「山口さんが担当で良かった」と会うたびに言っていただける、それが最も嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「家を建てるならここで家を建てよう」と思ったことが、入社の決め手!
高校で簿記や金融、資産運用に関して学び、大学ではさらに金融を専門的に学びました。その為金融機関へ就職を考えていましたが、金融機関では自分のやりたいことができなかった為、他の道を考えた時に住宅業界を視野に入れました。新築住宅の購入は人生で最も大きな買い物でありその後の人生を大きく変えます。建築業界なら自分が今まで学んできたことを生かして仕事ができるのではないかと思い住宅業界をメインに活動をしました。大手ハウスメーカーからも内定をもらいましたが、自分が将来家を建てるならどこだろう、と考えた先がアイジーでした。大手企業の方が収入は多かったと思いますが、自分が好きでもないものを提案するのは嘘つきだと思い、自分が好きになったものを同じように好きになってくれた方々に薦めたいと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社~4年目:新築プロデューサー
5年目~現在:建築企画
入社1年目:新人賞受賞
入社3年目:CS大賞受賞

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

しっかりと準備をすることです!この準備がおろそかだと社会人になってからも周りから大きく出遅れることになると思います。
特に私は、初対面の人と話すことやグループワーク等で発表をするのが大の苦手した。その改善のために、ゼミ副長や共同研究発表の代表、オープンキャンパスの学部代表を務め、多くの人の前で発表するなど自分を変える機会を積極的に掴み、自分の意識を変えました。
自分の苦手なこと苦手なまませず、向き合うことが大きな準備になります。

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

お客様の夢をカタチに!責任重大だからこそやりがいも大きい!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
手島 綺香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)