株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健
【出身】國學院大学  文学部 中国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 文系出身・施工技術職あがりの新築営業
入社から1年半は施工技術職として住宅メンテナンス工事を担当しました。その後は技術時代の知識経験を活かし、お客様の住宅を長持ちさせる住宅アドバイザーとしてメンテナンス営業の経験を積みました。メンテナンス営業時代に建築士の資格を取り、今年10月には異動希望も叶い、新築営業に異動しました。現在は先輩社員に同行をしながら新築営業、建築について一から勉強中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝のお手紙を頂き、本当に嬉しかったです。
入社して1年目の頃のこと。お客様宅を訪問し、床下や水回りなど住宅の検査をしました。検査結果は何も問題がなかったのですが、風呂場のタイルの目地がわずかに剥がれていました。それは私でも対応可能なもの。すぐに修復を施しておきました。すると、そのお客様から後日、お礼のお手紙を頂いたのです。ほんのわずかな修復だったのに感謝していただいたことが、本当に嬉しかったですね。住宅のメンテナンスというものは、普段見えない場所が中心で、どうしても後回しにされてしまうもの。しかし、お客様の大切な住宅に本当に必要なものをご提案し、その結果、喜んでもらうという今の仕事に大きな誇りを持っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「100年持たせる住宅を」と熱く語る社長の話に感動!
元々「家」に興味があったことから、住宅に関連した仕事に就きたいと思って就職活動をしていました。そんなとき、合同説明会であったのが当社。「メンテナンスや耐震性の補強、リフォームしだいで、住宅は100年持たせることができる」と、住宅メンテナンスについて熱く語る社長の姿や、この事業に信念を持って取り組み、業界全体を盛り上げようと奮闘する思いに感動しました。また、採用担当者の明るく気持ちの良い対応や、社員たちがイキイキとして働く姿にも好感が持てました。実際に入社して働き始めても、社内の雰囲気は初めの印象と変わりません。おかげで、仕事が毎日楽しいですね。
 
これまでのキャリア 技術(1年6ヶ月) ⇒ メンテナンス営業(3年間) ⇒ 新築営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最終的に就職先を決めるのは、その仕事が好きになれるかどうかに尽きると思います。時には周りが気になって焦り、自分のやりたいことや本来の希望も見失ってしまうこともあるかもしれません。そうならないためにも情報収集は大切ですが、会社や業界だけではなく、社会全般に関する幅広い知識を身に付けましょう。周囲に惑わされず、胸を張って就職活動に取り組んでください。

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

お客様の夢をカタチに!責任重大だからこそやりがいも大きい!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
手島 綺香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)