株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

豊橋店 アフターサービス
小久保 篤志
【出身】静岡大学  理学部物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロとして、そのお客様、そのお宅に合った最適のサービスを提供する!
毎日お客様のお宅へ伺い、白蟻防除施工や点検を主に行っています。
現在は防除工事が中心ですが、床下に調湿剤を敷いたり炭を塗ったり、換気扇や風窓を取り付けたり、床下に水漏れが無いか確認したりと、住んでいる方が安心安全に過ごせるよう家の環境を守ることすべてが私の仕事です。
はじめは床下という暗く狭いところでの作業はキツイなと感じていましたが、一人でお客様のお宅に伺うようになりお客様と直接話していくことで、自分のしている仕事がいかにお客様の安心に繋がっているかを実感しました。
白蟻防除施工は、これからもその家に安心して住んでいくために行うものです。
ですので、毎日違うお客様と向き合って、そのお客様・その家に合った最大限の満足を提供する、そこにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常にお客様に喜んでいただくことを考えていられるこの仕事が好き!
お客様が自分のことを覚えて下さていた時が一番うれしかったですね。
自分が入社して一年目で床下の点検を行ったお客様のところへ、4年目になって白蟻除施工に伺うことになった時、玄関先で挨拶をすると「前に点検に来てくれた子だよね?」って言って頂けたことに驚きと共に嬉しさがありました。3年近くも前のことですし、会話をした時間は1時間あるかないか・・・それでも覚えて下さっていたのはお客様に対し良い印象を与えられたのはもちろんですが、何より私のご提案やサービスがお客様の役に立てたからこそだと思います。
この人に任せて良かったとお客様に感じて頂けるよう、何かお客様の役に立てることはないか、ということばかり考えていられるのでこの仕事が好きですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一度きりではなく、永く幸せや安心を届けられる仕事だから!
幸せや安心を届けることが出来る仕事だと思ったからです。
自分は元々学生時代は結婚式場でアルバイトをしていました。その時に結婚式という誰もが幸せになれる空間のお手伝いが出来ることにやりがいを感じました。ですが結婚式ではその日一度きりしか力になれることが出来なく、もっと長い期間で幸せや安心を守っていくことが出来る仕事を考えた時に家に関連した仕事がよいなと思い就職活動を行いました。
家に関わると仕事は本当に様々なものがあります。
その為とても迷いましたが、建てて終わりではなく家のメンテナンスや点検を定期的に行っている姿勢からこの会社に魅力を感じ入社しました。
また、やる気があれば若い社員にも積極的に新しいことをやらせてもらえるだけでなく、協力してくれる体制が出来ており、毎日がとても充実しています。
 
これまでのキャリア メンテナンス事業部アフターサービス課(入社~現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何がしたいのか、何を大事にしたいのかを明確にすると良いと思います。
ただ『家をつくりたい』のではなく、『孫の代まで安心して暮らせる災害に強い家をつくりたい』といったように出来るだけ具体的に。
単純に業界だけで選んでしまうと、入社してから思った仕事と違うことがわかったときモチベーションを保つのが難しいからです。

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)