株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

岐阜支店 法人営業
深尾 望月
【出身】中京大学  スポーツ科学部競技スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人課の仕事は、会社の『顔』としての責任とやりがいがある!
アイジーコンサルティングは「ずっとで価値ある未来を創っていく」という価値を多くの工務店様にご提案しています。具体的には、工務店様にシロアリ防除工事、定期点検代行サービス、制振装置など新築商材のご提案をしています。まだ取引の無い工務店様に関しては、新規訪問をして弊社のサービスをご提案させていただきます。
すでにお取引をしている工務店様に関しては、今よりもより良い関係を構築するための定期面談を行ったり、新たなサービスのご案内をしています。
アイジーコンサルティングはBtoBtoCのモデルで行っているので、工務店様のその先にいるお客様のことも考えながら日々仕事に取り組んでいます。
私たち法人課はアイジーコンサルティングの顔であると思いっているので、振る舞い・言葉遣いは常に注意をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「契約」ではなく、お客様の想いと弊社の想いの一致を目指す!
1番はもちろんお仕事をいただける瞬間です。
1回の面談でお仕事いただけるケースはほとんどありません。
何度もお伺いし、面談を重ねていく中で、工務店様の思いと弊社の思い、つまりサービス内容が一致した時にお仕事をいただけているのかなと思っています。
もちろんサービスが良くてお仕事いただけることもあれば、「深尾さんだから、、、しつこく来たからね(笑)」と言ってくださったときは私自身を認めてくれた!と感じます。人と人との繋がりなので、サービス以外のところで自分自身を評価していただけるのはとても嬉しいし、自信になります。
法人営業という仕事なので、1回の契約をいただけたらそれで終わりではなく、そこから永くお付き合いがつづいていく関係性を築いていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接が進むにつれて、本当に『人』を大切にしている会社だと実感!
最初は営業職であればなんでもいいやと思っていました(笑)。
アイジーコンサルティングと出会ったきっかけは、合同説明会に参加をして話を聴いたところからでした。
お客様だけではなく、社員の生活向上が無ければ社会にも貢献できないという考えがすごいなと思いました。
その後面接が進むにつれて人を大切にしている会社だと感じました。就職するなら、同じ会社でずっと働きたいと思っているので、会社の環境や福利厚生、産休取ったあとにも働けるのかなどを気にしました。
入社してからは、私は本当に人に恵まれています。
切磋琢磨できる同期や同じ法人課のメンバーや、悩み・アドバイスができるメンバーがいます。
 
これまでのキャリア メンテナンス事業部法人営業課(入社~現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「とりあえず」で就職活動をしてしまうと、理想と現実のギャップにやられてしまう可能性があります。だからこそ、将来の自分がどんな人でありたいのかまずは考えてみてください。
仕事なので楽しいばかりではなく悩むこともあります。
だからこそ、嬉しいこと・楽しいことを共有できる仲間や、悩んだ時に話を聴いてくれる存在がいる会社をぜひ選んでほしいなと思います。

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)