株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店 住宅メンテナンス営業
豊田 一星(29歳)
【出身】関東学院大学  人間環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一生モノの家をもっと好きに、もっと快適に!
家を良い状態で永く保つ為の状態確認点検と、必要なメンテナンスのアドバイスをお客様に行っています。この仕事で培った経験や建築知識で、一生モノの家をもっと好きに、もっと快適に住み続けられる様な提案をしています。また、マイホームは誰にとっても人生で一番の大きな買い物です。その理想を守るお手伝いをする為に、お客様と信頼関係を構築する事を大切にしています。私は建築学科の出身ですが、現場で先輩方に指導して貰えるので働きながら知識や経験を積んでいけます。仕事のほとんどがお客様の家で説明やコミュニケーションを取っていますので、様々な方や色々な家とお会いできる事も魅力のひとつです。今では部下や後輩も多くできたのでその指導・育成を行っています。新人の成長も仕事に対する1つの大きなモチベーションになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との長いお付き合いの中で、自分の成長が実感できる!
この仕事は、どのお客様とも"1度きり"では無く、その後も長く付き合いがあるのが特徴です。7年間も仕事を続けていると、5年前に私が対応したお客様の家に再び行く…なんてことが度々あります。以前お会いした時はまだまだ新人の頃だったのに、成長した姿をお見せする事が出来た時には、仕事を続けて居たことに誇りをもてました。そのお客様も私の事を覚えていてくださって当時の事を話して下さったり、引き続きメンテナンスを任せて頂くことが出来ました。それ以外にもお客様からお手紙を頂いたり、他のメンバーから話を聞いたり等、自分以外の視点で成長を実感できた時には大きな喜びを感じることがありますね。今後もたくさんの人々と会社を通してお付き合いが続いていきますので、新しい出会いに日々、ワクワクしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建築が好き!そして、社員が同じ方向を向いて頑張っている心地よさ
学生の頃から建築に対して興味があり、それに纏わる仕事をしたいと考えていました。弊社では、建築を"より良い状態で永く維持する"事を目的に日々業務へ取り組んでいます。もちろん、仕事は楽な事ばかりでは無く、難しい現場や苦労する事もありますが、好きなものに携われる喜びがありました。また、共に働くメンバーも皆同じ方向を向いて、同じ理想をもって仕事に臨んでいるのがこの会社の強みであり、好きな所です。仕事は個人では完結できず、必ずチームでの動きが必要になってきますので、日々のミーティングや飲み会でのコミュニケーションでも前向きな意見が飛び交うのも心地がいいと感じる瞬間です。若手でも会議やプロジェクト等に参加でき、新しい商品やサービスについての議論が日々あり、いつも新鮮な情報を得ることが出来るのも強みです。
 
これまでのキャリア 住宅メンテナンス営業(7年)
※昨年より役職:リーダー

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は永く続ける事、会社やその仕事を好きになれるかがとっても重要です。若い頃の経験や感じた事柄は必ず今後、自分の人生において武器になります。時には直感も大切です。自分の感性に従って、良い人生のビジョンを持って頑張ってください!

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)